王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。



今月読んだ本60

先月仕入れてきた古本、新品の本、全部読んじゃった(´∀`)
制御しようかと思ったけど、読めるうちに読んじまえ!とw
来月また、古本屋で仕入れてくるかな~。




1.2.『呪われた町 上・下』スティーブン・キング 著
・アメリカの田舎町にオープンした家具屋。町は徐々に闇に呑まれてゆく・・・。吸血鬼退治に必要なのは、アイテムではなく、神(善)への敬いと悪しき者への抵抗力と仲間との結束か?


3.『こいしり』畠中恵 著
・町名主・高橋家の跡取り息子、麻之助は祝言を上げることになったが…。笑いあり、怪異あり、切なさもありの「まんまこと」シリーズ第2弾。


4.『こころげそう』畠中恵 著
・幼馴染の男女9人。そのうちの2人が溺れ死んだことから、謎めいた事件が起こる・・・。時代恋愛小説。


5.『ころころろ』畠中恵 著
・しゃばけシリーズ第8弾。突然、目が見えなくなった若だんな。若だんなの目に光を取り戻すため、兄や2人と妖たちが奮闘!


6.『地球儀のスライス』森博嗣 著
・幻想的で現実的。結末を予測できない作品が多い。短篇集。


7.『黒猫の三角』森博嗣 著
・個性豊かな登場人物。魅惑のストーリー。Vシリーズ第1弾。


8.『人形式モナリザ』森博嗣 著
・人形、神、悪魔。操っているのは、操られているのは、誰だ。Vシリーズ第2弾。


9.『月は幽咽のデバイス』森博嗣 著
・傾斜地に建つ大規模な家屋。そこには狼男が出るという噂があった。Vシリーズ第3弾。


10.『夢・魔性・出会い』森博嗣 著
・夢か現実か。男か女か。どちらも些細なことなのかもしれない。Vシリーズ第4弾。


11.『魔剣天翔』森博嗣 著
・悲劇の宝剣と1人の天才。Vシリーズ第5弾。


12.『恋恋蓮歩の演習』森博嗣 著
・飛行機から船へ。最後のページまで楽しめる。Vシリーズ第6弾。


13.『六人の超音波科学者』森博嗣 著
・Vシリーズ第7弾。このシリーズを読む時は、自然と推理も予測も放棄してるな。


14.『捩れ屋敷の利鈍』森博嗣 著
・宝剣とメビウスの帯。S&Mシリーズともリンクする、Vシリーズ第8弾。


15.『朽ちる散る落ちる』 森博嗣 著
・地下に隠された施設、宇宙密室、そっくりな2人。Vシリーズ第9弾。


16.『赤緑黒白』森博嗣 著
・色を塗られた死体。その意味するところとは?Vシリーズ完結編。先に『四季』を読んでいたから、ちょっとネタバレ部分があったなぁ。


17.『今夜はパラシュート博物館へ』森博嗣 著
・独特の世界観。7編収録の短編集。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/976-157aee95

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
