FC2ブログ

王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

寒天

そういや、ちょっと萎びてきたリンゴがあったな。
そういや、使いかけの寒天もあったな。
と、いうことで。作ってみますた寒天ゼリー。
ゼリー

見た目はまぁまぁ・・・かな?
手前のが、リンゴを入れて作ったやつです。んで奥のが、1つだけ作ったイチゴジャムを入れたもの。
味は・・・美味くもなく、不味くもなく^^;
リンゴの方は、生姜ハチミツがあったのでそれを入れたから、生姜の香りがします。喉にはよさそうw
イチゴジャムの方は、イチゴジャムの味ですよw

こうゆうのをたまに作って思うのは、『砂糖の量すっげぇなぁ・・・』です。
結構入れたつもりでも、あんまし甘くならないんですよね。
お菓子を作ってみると分かる“恐ろしさ”といったところでしょうかw
スポンサーサイト



コメント

めちゃ美味しそうじゃないっすか!
おすそ分けして~!(笑)^^
思うんだけど、市販の寒天より、
自分家で作った寒天のほうが、
美味しいのは、なぜだろう?

>寒天☆さん、もとい碧☆さんw
見た目は美味そうでも、味は保証できかねます(-∀-)
自分好みにしようとするから、市販のものより美味しいのかも?
『私が作ったんだから、美味しいに決まってるじゃない!』ってのもあるかも?(笑)
おすそ分け( ・▽・)つ寒天

きゃは~
ありがとさん♪^^
二日遅れやけど・・・
美味しいよね!?きっと・・・(笑)
では、頂きます!(^^)


>碧☆さん
賞味期限は切れてないはず・・・(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/97-db9b7c32

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
王星(おうせい)です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力お願いします。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電