王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

テキトー料理

和風ハンバーグ



和風ハンバーグ、っぽいもの(笑)


『今回の』材料。
・豚ひき肉
・長芋
・人参
・桜えび
・しょうが
・にんにく
・パン粉
・砂糖
・しょうゆ
・ごま油


作り方
①豚ひき肉に長芋と人参をすりおろしたものを加えて混ぜる。しょうがとにんにく、桜えびも混ぜる。パン粉も混ぜる。調味料も混ぜる。
②こんくらいかな、って硬さになった具を、小さ目のオタマですくって油をひいたフライパンにのせ、オタマでテキトーに形を整えて焼く。
③いい感じに焼けたら、皿に盛る。


以上w




分量とかテキトー。具材もテキトー。あるもんぶち込んどけ!てな感じで。
牛肉か合挽きにしようと思ったら、量の多いヤツしかなくて。だから豚。
長芋は混ぜると柔らかくなるんです。
人参は、ちょっと傷みかけのがあったんで。
桜えびも使いかけのがあったから。
しょうがとにんにくは、チューブのやつ。
タレ作るのも面倒だから味付けちゃえ、ってことで砂糖と醤油。
手でこねると痒くなるから、スリコギで混ぜました。
小さ目のオタマに具材をすくうといい感じの大きさに。
ま、色々テキトーに。


ちょっと手間をかけようと思えば、あんかけにでもすればいいと思います。

コメント

No title

ほほ~和風ハンバーグですか
真似する時桜えびが手に入りずらそうですな 

これから料理レシピ載せて行って料理レシピ集ブログにでもしますかな?
数年後3分クッキングに出てたりして(ぉ

kiyoさん

基本、あるものを使うから、ないものはなくてよいのですw
桜えびじゃなくて、ゴマを入れても香ばしくなりますし。
テキトーすぎて、レシピと呼べないような気もしますw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/952-f874e259

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電