王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

途中
栗の皮むき、途中。


完了
皮むき完了。


皮むき開始から完了まで、5時間を費やすというね。
中盤あたりから、修行なのかこれは?と思ったりしましたw
外側の皮より、渋皮がむきにくいんですよね。


んで、先ほどネットで「栗の簡単な剥き方」を検索したところ、どうやら茹でてから(または焼いてから)剥くと楽なようです。
剥く前に調べろよ自分、ってね。ははは。
いろいろ乙!自分!!


栗ごはんと甘露煮にでもしようかなと思ってますが、作っても喜ばないんだな家の人間!
かくゆう自分も、そんなに栗が好きではない。
貰ったんだからしかたがないじゃないのー!他に誰もやらないんだからやるしかないじゃないのー!
ということで、自分乙!!

コメント

No title

内職ごくろうさまです
家の人あまり栗好きではないのですか
余りそうなら、いっそのことモンブランクリームとかにしてケーキ作るとか
クッキーやビスケットにつけて食べたらどうですかね?
って余計手間かかりますかw

kiyoさん

どもども。
嫌いってわけでもないので、一応食べますけどねw
間食とかデザートなんかもほとんど食べないんですよ。
食わせるなら、おかずにするしかありません^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/950-950bfc1f

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電