FC2ブログ

王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

緑のでっかい夢

『グリーンジャンボ宝くじ』の抽選が、昨日ありましたね。
父がこりずに買っていたので、今日の新聞で当たりくじをチェック。
結果は、300円。いつものことですw
10枚(3000円)買って、当たったのは300円。無駄使いといえば、それまでですが。
きっと父は、夢を買っているのだろう。うん、そう思っとこう。
スポンサーサイト



コメント

私も夢を買っております 毎度儚い夢ですがね~ 1万円ぐらい当たって欲しいです

うちの母も懲りずに買い続けてますよ。
どうも所ジョージのコマーシャルで流れる、”高額当選者
が○○人”という言葉に踊らされているようです(笑)

ただ、世の中には数百枚単位で夢を買う人もいるわけで
ほぼすべての人が2枚以上買うことを考えると、凄く低い
確率になるというのは、ちょっと考えれば分かりそうな
ものなんですけどねぇ・・。

近所の床屋のおじさん、年末になると毎回宝くじの話題振ってくるんです…( ´ω`)

夢を買ってる!
この言葉、いいね^^♪
そう言う私は過去に数回しか買ったことが無いんだけど・・・、
身内は買ってるみたい。そして毎回当たらないと泣いてるw

「宝くじ」ここ数年、全然買ってない・・・
でも、宝くじって買うと、いろいろと夢が膨らむよね☆
私も夢を買いたい!(^^)

>名無しさん、もといKiyoさんw
せめてモトは取りたいですよね。
1万といわず、3千円でも・・・(弱気)w

>Limeさん
本当に『当てるぞ』と思って買ってるんですかね。
それとも、『当たったらいいな~』くらいでしょうか(笑)
まぁ、買わなきゃ当たらないっすからねぇ(- -)

>トーラスさん
父のせいで、年末=宝くじ、の図式が出来上がってる気がしますw

>琴さん
夢を買ってる、と思えば、当たらなくてもショックは少ないかも?w
自分も、自腹で宝くじを買おうとは思わないなぁ。

>碧☆さん
どうせ当たらないだろう、とは思ってても、真剣に当選番号をチェックしてたりするんだよね(笑)
毎回300円が当たるのは、運がいいのか悪いのか^^;

おじゃまに来ました。
宝くじは夢を買うとはいいことです。
宝くじの抽選会は八百長みたい。だからロトにします。
だって弓をいる人が狙っているようなんですもん。
辛口コメントすみません。旦那は抽選会みていて怒っていました。

>ガタキュンさん
いらっしゃいませ^^
テレビでやってる抽選会は見たことがないです。
いつも新聞でチェックしてるので。
八百長みたいなんですか^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/95-5362d8f5

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
王星(おうせい)です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力お願いします。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電