王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

スポンサーサイト


今月読んだ本50

PCを10万円で買い換えました。窓7で御座います。4Gで御座います。表示が速いで御座います。
データの引っ越しは転送ツールでやりました。新PCから転送ツールを外付けHDDにコピーして、旧PCにインストール起動。旧PCのデータを外付けにコピーして新PCに移動。そんな感じです。詳しく知りたい方は検索しましょう!
セキュリティソフトとペンタブが7に対応していなかった為、こちらも新たに買いました。ペンタブ(バンブー)はまだ届かな~い。明日かな?
今月は散財したなー!あはははははは!(若干ヤケクソ)


今月読んだ本シリーズ(?)も50回目か。日記より続いてるなw
楽しみにしている人とかいるのかな?・・・いないかw


1.『赤い人』吉村昭 著
・赤い衣の囚人達。北海道開拓史の暗部。難しい漢字も多く、内容的にも少し読み辛いかもしれない。


2.『なぜか「感じのいい女性」38のルール』赤羽建美 著
・感じのいい人は、自分も幸せで、周りも幸せにする人。感じのよさを身につける、38の方法。


3.『しぐさ・ふるまいでわかる相手の心理』渋谷昌三 著
・相手のしぐさやふるまいで、その人の本当の気持ちがわかる、かも。考えすぎると、むしろ関係がギクシャクしそう。


4.『痴呆を生きるということ』小沢勲 著
・痴呆を病む人の生きる世界。心のありよう。ぼけても幸せに生きられる道を探る。


5.『おもしろくてためになる心理学雑学事典』渋谷昌三 著
・心理学あれこれ。相手を知るため、自分を知るための事典。さくさく読める。


6.『日々是作文』山本文緒 著
・10年の間に書かれたエッセイ。31歳から41歳までに、変わったもの、変わらないもの。自分の10年後はどうなっているだろう・・・?


7.『デキる!伝わる!話し方』箱田忠昭 著
・コミュニケーション能力を上げる本。内容的には、ビジネス(営業・接客)向け。


8.『今昔続百鬼 雲』京極夏彦 著
・久しぶりに読みたくなった。センセイは面白いけど相手にするのはやだな(笑)妖怪本。
スポンサーサイト

コメント

No title

mixiもですが4Gの前にメモリって書いておかないと分かりづらいと思いますよ
流石にHDDの容量だとは誰も思わないでしょうけど;
そういえばHDDの容量っていくらでした?
ノートだから500G~1Tの間ですかね?
それとも2T行っちゃてたり!?
やっぱりCore i5ともなるとかなり早いのでしょうね
Core i5だと確か4コア(CPUの中に脳みそ4つあると思ってください、大雑把ですが;)
だからかなり作業効率よさそうですね、これなら今度からお絵かきしながら
PCで音楽聴いててもそう簡単に固まることないと思いますよ

そうそう、セキュリティとペンタブは何買ったんですか?

kiyoさん

伝えたいというか、なんとなく書いている情報ですから。解らない人は解らなくてもよいのですw<4G
外付けHDDは500Gですねぇ。
早いとは思いますが、比較対象が前PCしかないもんでw
昨日ペイントソフトが固まりました。なんでだろ;


セキュリティはソースネクストのウイルスセキュリティZEROですね。
ペンタブはワコムのBAMBOO PENです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/933-c09f0b6b

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
