王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

今月読んだ本47

今日見た夢で、空中戦をしてたな。
敵を見失い、いったん降下。気配を感じそちらに向き直る。敵の攻撃をかわそうとするけど思うように動けず、ガード&カウンターで応戦。
まぁ、そんな感じでした。
完全に敵っていうわけではなく、正気を失った相手を元に戻そうとしているってな戦闘でしたw
因みに相手は人間ではないです。獣だったか竜だったか・・・うーん、そこらへんはうろ覚え。
正気が戻るかに思えたけれど、失敗。くそぅ、何か他の手を・・・。と続いたけれど、記憶が定かでないw




1.『いっちばん』畠中恵 著
・しゃばけシリーズ第7弾。登場人物が愛おしい。若旦那も栄吉も、家鳴たちもいい子だなー。ほっこり。


2.『詩的私的ジャック』森博嗣 著
・S&Mシリーズ第4弾。少し賢くなった気分と、己の無知さを思い知る気分が綯い交ぜになった読後感。今回は主人公2人の恋愛色が強い、か?


3.『日本語根ほり葉ほり』森本哲郎 著
・日本語から、日本人の特性が見えてくる。今や死語となってる言葉もあるけど、流行語の本質としては同じか。


4.『わが子を強運にする51の言葉』山下真奈 著
・ビジネスの成功者である父が、娘に言った言葉。商人の視点から見る人生の極意。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/917-8059274a

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電