王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

カレー

昨日書いてなかった。まぁいいや(´∀`)

週末はカレーが多い~。
カレーはお母ちゃんのレパートリーなんで、自分は過去に2回くらいしか作ったことがありませんw
ハヤシライスは何回か作ってます。
クリームシチューもお母ちゃんのレパートリーだから、自分はチャウダーを作ったり。近年はビーフシチューも作ってみたりする。
あまりかぶらないようにしていますw


たまに、無性にカツカレーが食べたくなります。
スーパーの惣菜を買ってみたりするけど、いまいち。
カツとレトルトカレーを買って、組み合わせた方が美味いか?
お店で食べたのはいつのことやら。
家の献立でカツカレーにすることはまずないです。
高齢の婆様と、胃のない親父には厳しいメニューなんでねぇ。ほんとは、親父にはカレーを含む刺激物全般も駄目なんだけど。揚げ物も駄目か。手術後6年目くらいで腸閉塞、翌年も腸閉塞・・・今年もやったら体力的にも気力的にもヤバイね。
む、脱線。


そういや、カレーは昼御飯?晩御飯?朝カレーなんてのも流行ったりしましたね。
いつ食べるかは、年齢にもよるかw

コメント

No title

ハヤシライス作るのですか良いですね~
私ハヤシ大好きなんですが、家の家族は私以外全員ハヤシ微妙派なので
夕飯などに出てくることが滅多にありません;
食べようと思ったら1人前のレトルト買ってきて食べるしか無いのが現状です;

カツカレーはたまにあります。
大抵惣菜のカツなんですけどね
家で揚げたのはカレーに使うことはめったにないです

家ではカレーは晩ご飯が主流ですな 

魔人殿

婆様は、ハヤシライスを「辛くないカレー」と認識しているような・・・w
家族でも好みが違いますからね。
作る側になると、ちょっと困る;
カツを揚げて、カレーも作るってなると、面倒かもしれませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/911-12758e06

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電