王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

献立

あぁ、明日は晩飯当番だ。
日曜日と火曜日が当番なんすよね。
何を作ったらよいやらと、毎回悩んでいる気がします。
凝った料理は作らない。安くて簡単なやつがよい。
先日の日曜日は、キムチ炒め、肉まん・カレーまん(温めるだけ)、吸い物でした。
手抜き~w
この時期は鍋物が楽だけど、家は食べる時間がバラバラなんでねぇ。
好みも違うから、どうしたものかと。
婆様や親父に合わせていると、柔らかいものばかりになるしな~。
週に5日も作ってるお母ちゃんは、ほんと凄いと思います。


最近は、ポトフもどきをよく作ったり。
安く売ってる野菜を何種類かぶちこんで、コンソメで味付けるだけw
栄養はあるぞ。
この前テキトーに作った、ジャガイモを茹でて潰して挽肉と玉子を混ぜて焼いたやつはわりと美味かった。
具材的にはコロッケですねw
明日は野菜のチャウダーにでもするかな・・・。もう1品は何にしよう・・・。
基本、2~3品です。

コメント

No title

肉まん・カレーまんって昼食?夕食? 夕食だとかなりビックリです。

献立は丸々1ヶ月すでに予定立てて給食みたいにしてる家もあるそうですよ
そうすることで無駄に物買わずにすむって話だそうです。
安売りの時とかでも心揺るがないのでしょうかね?

料理はもしかして和より洋の方が得意ですか?

魔人殿

夕食です(笑)
昼は、各自テキトーにって感じですから。
うーん・・・どちらが効率いいのでしょうかね。
ある程度は融通きいたほうがよいような。
得意料理なんてないですよ。あはははは。
お母ちゃんの献立次第ですね。和が続けば洋、洋が続けば和。あるいは中。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/907-e52545e9

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電