王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。



もうすぐ春ですね?

暦の上ではもう春か。
2月に入ってからは、日中の気温が高いです。
梅の花もだいぶ咲いてきました。
今日は庭でメジロを見かけたし。
今週は曇りの日が多いみたいですが、それでも最高気温は2桁。
このまま春になるのだろうか?


最近どうも、外が白く濁っているような時が多いです。
やっぱり火山灰がこっちまで飛んでくるのかな~。
車が汚くなってたのを見て見ぬ振りしていたのですが、今日やっと拭きました(洗ってはいないw)。
そしたらば、いつもの汚れじゃなくてなんとなく灰っぽい感じの汚れが。
特に親父の車が酷かった。隣接して止めてあるのになんでだろ?風向きかなぁ。
近場の人は、ほんと大変でしょうね・・・。


このまま暖かい気温が続くと、花粉の飛散量が増えるらしい。
火山灰も目や喉に影響を与えるらしい。
鳥インフルエンザも発生箇所が増えているらしい。
人間のインフルエンザも警報が出ているらしい。
元知事は都会へ行きたいらしい。


最近は新聞を読まなくなったし、ニュースもほとんど見ないから、ネットで情報をちらりと目にするくらい;
うーん、更に世間ずれしそう(-∀-)

コメント

No title

そちらは大分春ですな
こちらはまだまだ冬真っ盛りですよ
暖かくなっても気温せいぜい2,3度で寒ければ当然氷点下です;

白っぽくなるという事はやっぱり火山の影響でてるんですな
此方は吹雪で白になりますがね(ぉ

花粉は去年の倍とぶそうですよ、昨年の猛暑が影響してるそうです

ニュースは1日1回は見ておいたほうがいいですよ
弟もニュース見ない人間なのでたまにニュースの話しをすると
(゚Д゚)ハァ?ってなります; 

魔人殿

こっちだと、黄砂も飛んできたりするんですよね~。
昨夜雨が降ったからか、今日は澄んでました。
杉の生産量も多いし、粘膜系が弱い人には住みにくい場所かもしれない^^;
ニュースを見てても気が滅入るだけなんで、つい敬遠しちゃいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/901-9eeecb16

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
