王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

今月読んだ本46

長かったような短かったような1月が終わります。
体の調子が悪くなったり、精神の調子が悪くなったり。個人的な異変(?)のある月でした。
そんなこんなでサイトの更新もできず。できずというか、やる気が起きなかったんだけれども。
イラストが2点できあがっているし、SSも新たに書いていたり。わりと創作していたらしいw
そういえば、今月はブログの方の更新はいつもよりしていたような?
今年もきまぐれ更新となりそうです。




1.『奨金狩り』佐伯泰英 著
・日光御社参りを決行しようとするも、日光街道に忠治現るの噂あり。噂の裏にある陰謀を探る為、夏目影二郎は上州へ向う・・・。


2.『逆軍の旗』藤沢周平 著
・歴史小説集。名前(漢字)が難しい部分もあるけれど、話は面白い。ちょっと切ない。


3.『赤ひげ診療譚』山本周五郎 著
・江戸に暮らす貧しい人々。憤り、哀しみながらも、人々を診てゆく赤ひげ(去定)。そんな去定を見ながら成長してゆく登。暗くてドロドロした部分も描いているのに、それがあまり重苦しくはない。


4.『霧の果て』藤沢周平 著
・普段は自堕落者だが、事件が起これば卓抜な手腕で事を解決する、定待ち回り同心・神谷玄次郎。勇ましい場面もあるけれど、最後はなんだかやるせない。『―人間、おしなべてあわれということか。』
スポンサーサイト

コメント

No title

おやイラスト2点にSSですか意外と更新してたんですね

ブログの更新はすこぶる少ないかと;
左側に月間アーカイブがあるからどれくらい更新したかわかりますよ
最近では更新の多かったの去年の11月みたいですよ

魔人殿

作品はできあがってましたが、サイトの更新はしてませんでしたw
本日やっと更新~。


ブログの更新、2009年はがんばってたようですw
とりあえず週1ペースくらいは更新しているのか(´∀`)
他所で書いて満足しちゃってるのかも;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/894-63001343

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電