王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

和っ!

和


ちゃんとした背景があると、ラクガキでもそれなりに見えますねw
描き終わって気づいた。刀を持つ手が逆だっ。
因みに仕込み刀。普段は杖、という設定があったりする。戦闘時は二刀流みたく、鞘部分も使用する。


時代劇が好きでよく見たりしてたんだけど(最近はあまり見なくなった・・・。あばれ八州御用旅が見たいな~。)、いざ着物を描こうと思うと描けませんね。
あれ?袷ってどうなってるんだっけ。帯ってどう結んであったっけ。とか。
ネットで調べろっつー話ですがねw
柄も難しいですよね。あれ手書きで描ける人って凄いよなー。
細かい柄とか描ける人は、そういう作業が好きなんだと思うw


黒髪


銀髪も好きだけど、黒髪も好き。

コメント

No title

最近コチラ見に来てませんでした、いつの間にか投稿してたんですね;

顔立ちとかは凛々しくていいと思いますよ

着物は柄ないので、一瞬着物の中に着るやつかと思ってしまいました
着物の資料にはコチラいかがですか?
ttp://www.somesho.com/kitsuke/02_Kikata/205_Osharegi/
柄は描く人より素材をうまく使ってる人のほうが多いですね
素材を使いこなすのもデジタールアートのテクニックの一つですよ
柄描くのに拘らないで、まず粗味とか色々使ってみてはどうですかね

No title

ふふふふふ。いつの間にか投稿しているってのが趣味なんですw
まだキャラが固まってないとゆうか、細かい所まではこだわってなかったので、柄なしに^^;
自分で描ければ文句なしですけどね。
素材を使ってるうちに何となく描けるようになる、かも?
資料どもです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/892-7fee16d7

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電