FC2ブログ

王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

大根収穫

時無し大根を収穫しました。
時無し大根

長さ35~6cm、太さは1番太い所で20cmくらいです。
結構立派に育ってくれました^^
何本かは、まだ小さいようなのでしばらく置いておきます。

この前、スーパーで丸々太った大根を見つけました。
太さが、30cm以上はあったんじゃなかろうか。長さも40cm以上あって、頭から尻尾までその太さですからね。
それで99円という安さ!使う予定はなかったけど、思わず購入ですよw
あんなのが作れたら、凄いよな~。
スポンサーサイト



コメント

スーパーに整然と並べられている大根より、
いかにも手作り&無農薬という感じがして
安心して食べられそうですね。

久しくおでんを食べていないので、是非おでん
の具にして掲載希望(笑)

立派な大根さん♪

大根収穫、おめでとう!(笑)^^
今日は、時折、曇ったり晴れたり、たまに雨降ったりしたけど、
そんな中での収穫は、いかがだったでしょうか?


上出来大根ですよ!

応仁の大根は種類が違うかもしれませんが、小さくてダメでしたが、美味しく頂きました。
応仁家庭菜園の隣で長年おつくりの大先輩さんは、耕運機で畑を耕しており、やはり土壌がいいのか同じように植えましても違いが良く分かりました。
スーパーの件は、同感です。だって90円ですばらしい出来の良い大根が並んでいるんだもんね。
しかし、手作りの作物には安心して食べることが出来る最大の幸せがありますね。王星さんのきっと応仁に「同感」でしょう。

おおお!!

すごい立派な大根だね♪
自分で作ると、買うよりも美味しく感じるよねw

スーパーの大根は迫力あるよね^^;
あんな大きなのは、引っこ抜くだけでも相当大変そう。
でも一度でいいから引っこ抜いて見たい気もするw

>ライムさん
無農薬なので、葉っぱはほとんど青虫が食べてますw
けど、根物は土の中でできるので、人間が食べる部分が残ってますよ。葉物は虫との競争w

おでんですか~。実は作ったことがなかったり^^;

>碧☆さん
有り難うv
空はどんよ~り曇りだったけど、暖かかったから気持ちよく作業できました♪
まぁ、3本だけだから、すぐ引っこ抜けたけど(笑)

>応仁さん
やはり、土は大事ですね~。
家庭菜園だと、なかなか土作りが大変ですね。
畑を耕してて、ミミズが見つかると嬉しくなります(笑)

手作りで無農薬だと、収穫して水で洗って、そのままガブリ!なんてこともできますからね♪
『同感』ですよ^^

>琴さん
抜きたいのを辛抱して、置いててよかったっすw
手作りは美味いね~♪

大根を引っこ抜くのは、ちょっと難しいよ。
尻尾の部分が途中で切れたりして。
綺麗に抜けたときは、爽快w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/88-d20a3d8c

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
王星(おうせい)です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力お願いします。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電