王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

今月読んだ本37

今月も何やら色々とあった気がするけれど、忘れたことが多い(笑)
あぁ、そうそう。ひとつ年をとったんだった。
雨の多い月でした。来月、野菜とガソリンはどこまで値上がりするのかっ!?
こうご期待(違)


1.『明るい話は深く、重い話は軽く』 永六輔 著
・素的な言葉。嫌な言葉。笑える話。感動する話。

2.『地下鉄(メトロ)に乗って』 浅田次郎 著
・突然に舞い戻った過去。知らなかった父の過去。知らなければよかった真実。最後まで一気に読んでしまった。

3.『三毛猫ホームズの失楽園』 赤川次郎 著
・三毛猫ホームズ(本物の猫)対泥棒チェシャ猫(人間)。画壇の巨匠を取り巻く人々の真相とは・・・。

4.『母に捧げるバラード』 武田鉄也 著
・少年時代、青春時代、青年時代の苦悩。涙と笑いで描く母への想い。

5.『犯人のいない殺人の夜』 東野圭吾 著
・ミステリー短編集。やるせないのが多いかも。
スポンサーサイト

コメント

…(´・ω・` ドンマイ

あまりご期待したくないですな
お野菜グングン高騰して農家さんも主婦も大変ですな
タバコも値上がりするの決まったし今度は何上がるんですかね 酒ですかね?
酒タバコ飲まない人間で良かったと思う今日この頃です

_ノ乙(、ン、)_

酒を値上げすると、密造酒を造っちゃうぞ☆(ぇ
子ども手当ての影響で、税金が上がるとかって話が・・・。金の使い方が下手なんじゃ・・・。
どっちも飲まないにこしたことはないですよw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/837-f9b34dcb

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電