王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

苦手

*ちょっと暗いかも。


病院は、やっぱり苦手だ。
死と、苦痛と、生への執着がある気がする。
見舞いに行くだけなのに、病院から戻る時はグッタリしている。
自分が入院するなんて、考えられないな。
病院に居ると、僕は僕を見失いそうだ。

人と一緒に食事をするのが苦手。
たまにならいいのだけれど、毎日だと苦痛になってくる。
食卓に座ると、沈む。それでも食べているのだけれど。
自分の食事は、エネルギー摂取って感じだな。
愚痴を聞かされながらとか、ニュースを見ながら食べるのも嫌。

結局、人と一緒にいることに慣れていないのか。
慣れなきゃ、やっていかれないのだろうけれども。



荒んでんなぁ。
周りがどんどん、遠くなる。
独りだな、と思ってしまう。

コメント

う;久しぶりにこちらにお書きになられたと思ったら鬱ですな;
病院から出てグッタリするのはやはりエナジードレイン効果でしょうか
冗談じゃなく、ほらああいう所ってなんかそういうの削ってく感じじゃないですか?
見ちゃヤバいのもたまにエンカウントするし;

人と一緒に食事っていうと私も欝な記憶がありましてね
中学の時、仲の良い者どうしでグループで昼食食べてるんですよ
私は別に仲良い相手もクラスにいなかったし、ひとりで食べてたんですよ
ひとりのほうが気も楽でいいですしね
そしたら担任がTだけ一人にするな、ちゃんとグループに入れてやれ
じゃないと昼食時グループで食事するの禁止にするぞとか言ってきて
私は一人の方がいいのに無理やりあいてるところに入れられて
そのグループも明らかに嫌な目線こっちに向けてるんですよ;
いや~もうねホント文句あるなら担任に言えよっと
こっちだって一緒に飯食いたくないよ;っていう殺伐とした
非常に飯のまずくなる嫌な欝思い出がありますよ;
ホント一人でいたいやつを無理やりくっつけるなと
そっとしておいてくれ!かまうなってやつですな;

蠅王に乗って空中散歩♪

鬱ですねぇ。ほんまもんの鬱かもしれないけど、まぁいいやっていう(えぇ~
まさしく、エナジードレインって感じですねぇ。
自分よりむしろ病人の方が元気なくらいですw
確実に吸われてる!(爆

小さな親切大きなお世話、という言葉がありますがほんとにそういう状況ありますよね。
相手はいいことしてるつもりだからタチが悪いっすねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/829-9c76414f

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電