王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。



花びらの白い色は~♪

恋人の色~♪

ということで、辛夷(こぶし)or白木蓮(はくもくれん)が咲き出しました。
なかなか見分けつかないんだよなー、このふたつ。
調べたら、辛夷は木蓮科だそうで。
辛夷の花言葉は「信頼」。
木蓮の花言葉は「自然への愛、持続性」。
開花時期が3月中旬あたりになってるんですけど・・・。

辛夷も白木蓮も好きなのですが、庭に植えるとなると大変だろうな。
背の高い木だし、花びらも一気に散るみたいだし。
せめて写真を撮りたい。
まぁ、近所にあるんですけども。ほら、恥ずかしがり屋さんだから。人目を気にせずカメラを構えるって結構大変よ。

ところで、白木蓮についての似たような記事を去年も書いた気がするんですが、気のせいですかね。
この記事前にも似たようなの書かなかったけ?っての、実は多いんですw

コメント

やはりそちらは暖かいだけあってもう花とか咲いてるんですね
静岡の親戚の方の話による、静岡ももう桜が咲いたのだとか
いくら例年より暖かく雪が解けるのが早いとはいえ雪国の人間には
信じられんことですよ ホント同じ日本とはいえ差が凄いですな

ちなみに似たような記事が出てしまうのは長く運営してればしょうがない事ですよ
私も毎年その季節定番的なネタとか記事がありますしね

カロン爺っちゃんコンニチハ

桜は流石に咲いていません;
サクランボの花は、桜よりも早めに咲くようですけどね。

日記をいくつか掛け持ちしていると、わけがわからなくなります。
って言い訳をしたいくらいに書いた内容を忘れていますw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/819-525d86ae

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
