王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

スポンサーサイト


買っちゃったv(。・ω・。)ィェィ♪

先月から散財してるな~。
前から欲しかったんですけど、思い切って買っちゃいました、デジカメ。
本当は1眼レフのデジカメが理想だったのですけど、いいやつは高いんすよね~。自分で稼ぐようになってからですな。
その間にカメラの腕を磨いておこうってことで、持ち歩くにも楽そうなのを買いました。
NikonのCOOLPIX S220、色はソフトシルバー。メモリーカード別売りだったので、一緒に買って13,580円。
展示品限りの商品だったので安かったです。他にも展示品限りで9,800円のもあったのですが、当然性能や機能が違います。予算的に1万5千くらいであればと思っていたので、性能のいい方にしてみました。
PCにデータを取り込むには、Service Pack3をインストールしなきゃいけないんだろうか・・・。

メモカの容量制限あるし、ケータイカメラと併用していきますかね~。
スポンサーサイト

コメント

ホントよう金ありますな~; 羨ましいかぎりです。
これでサイトの写真もこれからデジカメ写真になりますな
最近のコンパクトタイプは性能いいですから、よっぽど拘り
あるわけじゃないなら十分だと思いますよ
PCにデーター取り込みって画像のことですか?
Service Pack3は全然関係ないですよ。
あとメモカは今日日2~4Gぐらい2~3千円前後で買えますよ
特売とかならもっと安く買えるかと思います
いくらぐらいの容量のメモカ買ったんですか?

kiyoさん

まずは小ささにビックリしましたよ。
時代は進歩してるんやな~、と素で思いましたw
サービスパックは関係ないですか。対応OSのところに書いてあったので、インストしなきゃいけないのかと思いました。
メモカは2GBで780円w

大分お安く買えましたな~メモカ
こちら特価の時以外は千円超えてるかも
ちなみに2Gメモカなら壁紙サイズの大きさで写真撮影する分には6000枚以上撮影できる
ので容量制限気にしなくてもいいと思いますよ
高画質で撮影しても可成りの枚数撮影できるはずです

kiyoさん

お店の人が1番安いヤツを持ってきてくれました。
300枚は撮れますよ~って言ってましたが・・・あれ?
画素数で違ってくるようですね。
300枚でも結構な枚数か。

PC取り込みできましたか

同じカメラもってます。がぞうとりこみにくろうしてます。どうすればいいですか

おのひとし さん

このデジカメを購入した時に使っていたOSはWindows XPでした。
付属の説明書通りにやったら、画像取り込みは簡単にできたと思います(2年前なので記憶が曖昧ですが)。


現在使っているPCのOSはWindows7ですが、XPとは少し操作が違いました。
おのひとしさんの使用しているOSが何かわかりませんので、とりあえず書いておきます。


まず、付属のCD-ROMから「Nikon Transfer」をインストールします。
CDを入れて『Welcome.exeの実行』をクリックしたら、後はほぼ自動でインストールされます。
インストール後、初めてカメラをPCに繋いでカメラの電源を入れると、カメラの画像と共に4つの項目が表示されました。
その内の『画像とビデオのインポート』と『ファイルの参照』という項目の設定変更を行いました。
以下、箇条書きで。


・『画像とビデオのインポート』→プログラムの変更→コンピュータにあるフォルダに画像をコピーする

・『ファイルの参照』→全般設定をする→「コンピュータにあるフォルダに画像をコピーする-Nikon Transfer使用」を選択


以上の設定変更を終え、Nikon Transferを起動させたら、画像転送ができました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/793-148f4699

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
