王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。



改めて

謹賀新年

ネッ友さんの真似w
ほんとはアナログで書こうと思っていたのですけどね、習字道具を片付けるのが面倒で(爆
久しぶりに書きたいな・・・。
体調の方はぼちぼち。まだちっと腹の調子が悪いです。

初詣に行ってきました。
お参りはしてません(えー
駐車場が混んでましてね。母と2人で行ったのですが、先に母をおろして自分は駐車場の順番待ち。だいぶ行列できていて、並ぶの面倒だったのでお守り買って帰りました。
まぁどうせ自分は何のお願い事もしませんから。ここ2~3年くらいは参拝に行ってお賽銭(100円)あげて「こんにちは」っていうだけですw
巫女さん見られたし神主さん達も見られたし、立派な樹木も見られたのでよいのです。人がいない時にまたのんびり行きたいな。去年行こうと思って行ってなかったな。普段の日は巫女さんも神主さんもいないのですけど。
着物見るの好きー。木を見るのも好きー。お寺とか神社好きー。人ごみ嫌いー。


一応、今年の目標でもかかげときますか。
うーん・・・・面倒くさがりなのをどうにかしてみよう(笑

コメント

パクられたぁー!! っと言ってみます(ぉ
初詣行って参拝しないとはこれいかに
っというか行列できるほどの神社ってどれだけ大手の神社に行ってきたんですか?;
此方も車とか人混雑してますが、お賽銭入れるのに並ばなければいけない程では
流石にないですよ;

宮崎神宮がうちの庭の中にあるので毎年初詣に行きますが、娘の付き合いというだけで、ろくにお参りもしません。
今年は例年より空いていました。列も短くて、景気悪いと混むものだと思いますが、あ、寒かったからか…宮崎県民らしいなw

うちは青島やで~。今日あたり行こうかのー。

>魔神人さん
文字は変えてみましたw
大手じゃないんですけどねぇ。
うーん、近所の神社だとあそこが1番行きやすいのかもw

>まえだ さん
あら、お庭に宮崎神宮があるんですか。
大きいお庭だわ~。
年に1度だけ行って、小銭で願いを叶えてくれといわれても、神様も困ると思いますw

>うっち さん
青島というと煎餅と鬼の洗濯岩が浮かびます。
神社は行ったことがないすねぇ。

あけましておめめとー!!
遅ればせながらこちらでもご挨拶・・・
初詣はとにかく混む!混むから行きたくない・・・。で、結局今年も行ってないやー。巫女さんは見たかったけどw

おめっとさんですw
都会の大手の神社となると、混雑振りも凄いでしょうね。
巫女喫茶とかないんすかね(ぇ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/782-31af4aeb

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
