王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

だれた

今日は喉の調子が悪いし鼻も詰まり気味、頭もちょっとおかしいってそれは普段通りだってほっとけぃ。
風邪の引き始めやね。今のうちに治しとかにゃー。
それでん今日は動いたっちゃが~。

11時過ぎに起床(遅)。公報配り(組長の仕事)して、飯食って、ワンコの散歩行って、ざかざっと掃除機かけて、ちょっくら車で出かけて、台所の片付けをして、花を植えて、果物切って、16時半くらいに風呂に入って(早)、現在に至る。
さっき近くの親戚が餅を持ってきてくれたかい、後で飾らんと。
早起きしたらもっと余裕あったんやろうけどねぇ。昨日何時に寝たっけ?急に鼻が詰まって喉も痛くなって寝つきが悪かったのは覚えちょるけど。
明日は少し早起きした方がえぇやろね。買出しやら居間の片付けやらせんならんし。今日は薬飲んで酒は飲まずにはよ寝らなね。
母ちゃん明日休めんけぇ、今夜のうちに煮しめやら作るんやろな。手伝わんでいっちゃろかい。まぁ頼まれたら手伝おう。
忙しいわけやないんやけど、ちまちました用事やっちょっと時間が経つねぇ。
んでもって明日から寒くなるゆうとったよ。


方言で書いてみました。
自分の方言は生粋ではないと思いますけどw
広島とか大阪が微妙に混じってる・・・。後は自分語も混じってる( *´艸`)

コメント

だれた、だれた、だれた~♪
よっ組長。
何故に方言、しかもよそ者っぽい偽宮崎人風方言w
今日は昼間は暖かかった。
夜は冷えるのだろうな。

今年も今日明日で終わると言う時に風邪ですか
ついてないですね バタバタする時期で疲労しやすいですしね
お体お大事に~DIA

じゃひが~。

>まえだマン
(▼_▼#)なんじゃい、われぇ。
文章にしようとすっと、なんかちゃうやん?
さぶいっす。

>帝様
それでも夜は飲むと思います!
あほですw

>うっち さん
邪飛が~(誤変換)。
県南の方言すかね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/779-488088cc

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電