王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

スポンサーサイト


アホなことを・・・

真剣にやるのって結構好きw

親父さんがたぶんなんとなく思いついたのであろう物を、代わりに作りました。自分で作れよ、と突っ込みたかったけれど、突っ込んだところで『俺は忙しい』といわれるだけなんでね。大人しく作りましたよ。
リース
クリスマスリース「もどき」。
写真で見るとそれなりのできに見えないこともないですが、実物はなんか残念な感じですw
室内でやると汚れそうだったので、外で作りました。寒。
「なにをやっているのだろう・・・」と、我に返る瞬間があったりもしましたが、わりと熱中。嫌いじゃないんだぜ。けど不器用というか大雑把なので、ちゃんとしたのは作れませんw

玄関のところに飾ってみたのですが、こういう飾りの似合わない家だと改めて思いました( ´,_ゝ`)プッ
乱雑なんで、まぁ浮いてるわけでもないのですが。
ひとまずやりきった感だけは味わえましたよ(´∀`)
ヒイラギには魔よけ効果があるらしいですからね。せめてその効果を発揮してもらいたい・・・玄関の近くにヒイラギの木があるのですけどもw

パンジーを植えるのとリース作りで気力が尽きて、畑に行けなかったのです。
あー・・・通信のネタどうしよう。何かいいネタないですか?w21日には印刷しないといけないからなぁ・・・。

そういやサイトの更新も1週目にしただけですね;鋭意製作中・・・というわけではないです(爆
サイト用の年賀イラストも描いてない~。忙しいというか無駄な時間が多い(´・ω:;.:...
スポンサーサイト

コメント

闇鍋…という言葉が最初に浮かびました。
魔除けにはなると思いました。
正月飾りもこれでいけそうな…?

クリスマス関連の飾りは洋式の家じゃないとあわないので
大抵何処の家もあわんとおもいます。うちも合いません
いっそ和風にしてみては?松とか竹で飾り付けして・・・っん?何か見たなそういう飾り

魔除けの柊飾ったら王星さん自身が家に入られなくなるじゃないですか(爆
え、効かない? じゃあカジャ×4かけておきます柊に(酷

>まえだちゃん
何故に病み鍋?あ違った闇鍋。
とりあえず食べられる物を入れてください。
南天の実を使ってたりもしますから・・・後は松でも刺せば・・・。

>マのつくkiyoさん
新しい家だと、洋式が多いですけどね。
クリスマスよりも正月祝えってことでw

家に入れない前に家から出られないので大丈夫。
・・・大丈夫じゃないか(´∀`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/770-4c136242

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
