王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

図工の時間

食器棚を変えよう、ということで先週買っておいた食器棚とカラーボックス2個を組み立てました。
昨夜はカラーボックス2個の組み立て。すぐに終わるだろうと思ったら、結構手間取りました;つけ間違えたり作業の順番間違えたり・・・ちゃんと説明書を読めってね。母も一緒にやってたのですが、2人して見落としてたり、勘違いしてたり。どっちかがしっかりしようぜw
なんとか組み立て終わって、母ちゃんが風呂に入って、その後入ろうとしたら父ちゃんが先に入って。仕方がないとその間に年賀状を書き上げて、風呂入って・・・目が冴えて眠れない。その時点で0時半くらいでしたかね~。よせばいいのにPCしちゃって、結局寝たのは3時頃。

今日は9時頃に起床。1度8時の目覚ましで起きたけれど、2度寝したのです。
起きてから10分くらいで食器棚の組み立て作業開始wこれは1人でやりました。昨夜のカラーボックスよりパーツが大きいからか、昨日の作業で慣れたからか、手順を間違えることなく完成。それでも1時間くらいかかったか・・・。
前の食器棚から食器を出して、新しい食器棚と入れ替えて、食器をまた入れて・・・。新しいのは前のより小さめなので、食器が入りきらなかったので、その分を別の場所に納めて・・・そんなこんなで13時半。遅めの昼食かっこんで、再び片付け&収納。

古い食器棚は分解してゴミに出そうかと思ってたのですが、今日は父ちゃんが休みだったので仕事車(ゴミ収集車)に積んでくれました。機械で簡単に分解されましたとさ。自分で分解するのは骨が折れるだろうと思ってたので、助かりました。
もろもろ終わって15時半前。夕方からは習い事~。音楽と習字に行って、18時前にやっと落ち着けました。

普段暇なんですが、用事が1度にやってくることが多いのですよねw分散されれば調度いいのに。
明日することあったっけ・・・あぁ、パンジー植えなきゃ。クリスマスリースもどきを作ってくれってのも父ちゃんに頼まれたな・・・。寒い中での作業になりそうです。
うぬっ、わ園行ってね~。先週行ったっけ。今月まだ1回しか行ってないような・・・。野菜どうこうというか、通信のネタがっ(ぇ
スポンサーサイト

コメント

あ、年賀状忘れてた。
今年はほぼ手抜きだな・・・。
今年はばば抜きだな。
似てないか。

手つかず年賀状。正月明け返礼の賀状じゃだめかしら。やることってなぜか立て続けで来ますわね。年の瀬じゃなー。

なにかと慌ただしいですな 流石、師走っと言ったところでしょうか
ちなみに、そちらはクリスマスツリーとか作ったり飾ったりするんですね
家はそういうのやった事ないですな~ やっぱ天辺にはヒトデ飾りますか(ぉ

>まえだ さん
うん、似てないです。

>うっち さん
返礼賀状の方が多かったりします。
送ったものか迷う人が多いもので。

>マジンガーkiyoさん
両親が忙しいので、2人のやれないことが回ってくる感じですw
ツリーは飾らないですよ~。クリスマスはケーキを食べるくらいですね。
今回のリースは親父の気まぐれ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/769-088a8886

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電