王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

スポンサーサイト


年末だなぁ

今日はなんだか晩飯後が忙しかったのです・・・。ほぼ親父の尻拭いみたいな感じだったのですけども(-∀-)酔っ払いめっ!

昨夜、「第九」演奏会に行ってきて、やっと年末を実感しましたw
曲目と指揮者演奏者など↓

前半 「合唱幻想曲」ハ短調Op.80
<休憩>
後半 交響曲第9番ニ短調Op.125「合唱つき」

指揮:山田和樹 管弦楽:九州交響楽団
ソリスト ソプラノ:斉藤京子(インフルエンザで急遽変更)→國友響子・後藤紀子 メゾ・ソプラノ:増田弥生 テノール:藤木大地・柳田啓志 バリトン:今村雅彦 ピアノ:石山聡
合唱 のべおか「第九」を歌う会

そんな感じで。インフルかかっちゃたんだねー。お客さんでマスクしている人は、数人だけでした。昨夜は帰ってきてからちょっと頭が痛かったんですが、寝たら治りました。人ごみと帰りの渋滞に疲れただけですね。
今回も2階席で見ることができました。自分的には高いところのほうが、舞台全体が見られて好きなんすよね。しかし・・・去年よりちょっと目が悪くなったかも;

今回もやはり合唱で泣いてしまいました。だばーっとは泣いてませんよwほろりと。
やっぱ好きだなー、合唱。クライマックスのあの盛り上がりはほんと凄い。
指揮者の方がピョンピョン飛び跳ねててちょっと面白かったんですけどw演奏の終わりにもコミカルな動きで笑いを誘ってました。好感持てる感じの人でしたねー。


さぁて、今月あと残ってるイベントはなんだったっけ?あぁ、忘年会があるな。
後は神棚・仏壇の掃除もしないと。墓も毎年してたっけか?
まだ時間はある・・・と思ってるとあっという間に大晦日になってたりしそうです。今年の大晦日はおっ母ちゃんがガッツリ仕事だ・・・。
ちまちました用事があって、微妙に忙しいのですw普段が暇すぎるともいえますがね(爆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/766-89fd2c47

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
