王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

ラクガキ 指揮者

指揮者

色々テキトー。
燕尾服ってどんなだっけ?

有り難いことに、毎年の年末恒例になってきた『第九コンサート』鑑賞に行ってまいります。
午後6時半開演なんですが、いつも待ちきれずに早めに行ってしまいますw
まぁ、散歩するにもいい場所なので。海の方に行くと風で髪の毛グシャグシャになるけど、もとから寝癖とかついてるからいいか(セットしろ
人が多いのは毎度緊張するところです。緊張で腹が・・・ってそれは期限切れの牛乳のせいか!?(えー
演奏が始れば聴き入るので、演奏前後を乗り切ればOK。
コンサート終わりの車の混雑も、しばらく待てば回避できますし。3年目ともなると、そこら辺は慣れてきたんだぜw

肉体面もだけど、精神面も安定しててよかった。
10月にあった友達の舞台は行けなかったもんな・・・(´・ω・`)
楽しみにしてることをやれない・行けないって、寂しい。
スポンサーサイト

コメント

この時期に第9というのは日本人的ですけど、私もこの時期にどうしても聴きたい日本人の一人です。

小3の時の音楽の先生に、ある合唱の授業で皆が音がそろわない時に「前田、自分だけできてりゃいいみたいな態度を取るな!」みたいな叱られ方をしてちょっとトラウマだったんですけど、この先生に第9の物語(ベートーベンがこの曲を作る時の話や曲の流れのなかの解釈など)を聞かせてくれて、とても感動して。
それ以来勿論聴けば必ず涙することになるのですが、泣きたい時は曲を思い浮かべるだけで泣けるようになりました。

で、延岡の第9って一般の方が合唱で参加するやつですか?聴いてみたいな~。

コメント長っ。

期限切れ4日目の白濁の液体は強烈でしたか
ストッパーか正露丸でも飲まないと私は耐えられそうにないです
気分良く聞いていられないことでしょう 私は

それはそうと毎度コンサートいいですね
私は大掃除の時に聞きながら掃除するのが恒例になってるので
その時にでもCDかけることにしましょう

>まえだたん
第九=喜びの歌、ってのも日本的なんすかね。
たしかに、合唱だと調和が大事ですからねぇ。ってそっちに共感?
特定の曲で泣けるってないかも・・・。

そうです、一般の方が(-∧-)合掌・・・じゃなくて合唱に参加してます。
大人1人3千円、全席自由席。

>まずkiyoさん
自然に沈静化しましたー。
自分の腹はまだ丈夫なようですw

チケットをくれる、太っ腹な方がいるのですよ。
ありがたや。
第九、コンサートで聴くだけでCDとかでは聴かないっすねぇ・・・買おうかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/765-9db4495c

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電