王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

スポンサーサイト


散財神と破壊者

大仰なタイトルやなー。内容はたいしたことありません(えぇー

今日は母が休み。
午前中は母の買い物に付き合ってきました。
この間、台所の流し台やら棚を変えたものですからね、棚の中の整理用に簡易棚やら収納ボックスやらを買いました。
それと、流し台を変えたら食器棚の汚さが目立つ!ってことで新しい食器棚を購入。今まで使っていたのは、30年以上使ってたとか?使えるけれどボロってやつで。まぁ、母さん鶴の一声です。配送頼んだので、明日には届きます。
後は、母の衣装掛けも買いました。今までのが壊れたそうで。
もろもろ買い終わって帰宅。飯食って、100均の簡易棚を組み立てようと思ったら部品が足りない!しまった、数を間違えた!ということで、再び自分1人で買い物へ。

ついでに自分の買い物もしました。
『ニンテンドーDSi(メタリックブルー)』と、『真・女神転生 ストレンジ ジャーニー』。
ハードの方は18.480円。ソフトは5.680円。昨日はエレクトーンの楽譜を買って、2.500円の出費。
・・・・散財神御降臨w
来年はPSPを買いたいところ。ニートのくせに金がある不思議(爆)収入源はなんだって?ふふふ・・・秘密←

足りなかった部品も揃って、簡易棚の組み立て完了。
そして母が今まで使っていた木製の衣装掛けの解体作業へ。
破壊者降臨。
もともと組み立て式の物だったようなので、簡単にばらせるかと思いきや・・・てこずりました;
結構長いこと使っていたようなので、洋服の重みでしっかりと接合部がはめこまれてしまったのでしょうね。
ハンマーでガンガン叩いて、てこの原理でメキメキ壊して、やっと解体完了。若干やけくそでしたw
力をつけてなきゃ駄目ねー。親父さんが衰えてきだしたので、今後は力仕事が自分に回ってくるだろうな。
高いところの作業にも慣れてないと。世代交代というやつですかな。
ま、ぼちぼち。

そんなこんなで、まだDSやれてませんw
食器棚が届いたら、組み立てないとなー。自分で組み立てる形式のものだったので。
その前に今ある食器棚の片付けをしないといけないのですが。
来週、母が休みの日に作業することになりそうです。自分は暇なんで、ちまちま片付けていてもいいけど・・・要る物と要らない物の仕分けがあるからなぁ。

ここのところは落ちそうになりつつも浮上しているので、調子のよさが続くといいんですけどね(-∀-)
最近調子のいい時が短くて困るー。
スポンサーサイト

コメント

ほんと収入源というか懐あって良いですな~
ところでPS3なり360なりWiiっといった据え置き機の方は買う予定無いんですか?
私は買う予定無いっといか懐絶賛凍結状態です
・・・いやマイナスポイントは加算されていってるか;

マダムkiyokazu・・・?

貢いでくれる女性が2人いるので(`L_` )ククク
母と祖母ですが。

ソフトでやりたいやつがないのでねぇ。
ハードだけ買っても・・・。
不況の波は、地方へ押し寄せる。ざっぱ~ん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/762-a9d55104

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
