王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

シンク新旧せんきゅー

駄目なラップみたいなタイトルはお気になさらず。

先月の記事に書いたのですが、覚えている人はほとんどいないでしょうから、おさらい的なもの。
前回のあらすじ(違
流しのパイプから水漏れが→父が修理を試みるも駄目だった→もうプロに見てもらいましょう。そして流しも変えてもらいましょう。と母→プロに修理にきてもらい、無事に水漏れは直った→流しを変えずとも問題はないとのことだったけれど、いい加減古いしという理由で変えることに→見積もり→あら安い。じゃあついでに上と横の棚も変えてもらいましょう→見積もり→月替わり→工事の日にち決定→今日
ま、そんな感じで。頼んでから工事に至るまで、結構時間がかかるものなんですね。まぁ追加注文したからってのもあるでしょうけど。

そんなわけで、今日は朝から台所工事中。9時前からきたのかな。自分まだ寝てましたよ。
出て行くのも面倒だし、どうせ母ちゃん休みだし、そのまま2度寝。んがしかし、工事の音が五月蝿くて中途半端な眠りに。いったん10時頃に起きて着替え、コタツにもぐりこんでまたウトウト。
気がつけば12時。工事の人達は昼休憩に帰ったようで。
んで、また先程(13時半過ぎ)から工事にとりかかってます。今日中には終わるんでしょう、たぶん。

今日は部屋にこもることになりそうだw
それにしても寒いんですけど。昨日も寒かったのですが、コタツのスイッチはあんまり入れなくてもすんだのですけどね。今日はスイッチ入れないと駄目だ・・・。もうちょい着込むか。

コメント

あらステキ。うちの狭くてどこかしらにぶつけてしまいますの。完成が楽しみですわね。

うっち さん

近頃のシンクは、流しが場が広いのですわね。
今までは調理をする所の方が広かったから、少し戸惑いますわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/759-fe5b7c7b

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電