王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

スポンサーサイト


ひとまず完了?

2週間くらい行ってないし、畑に行こうかなと思ったけどなんだか頭が重い。よし、37度越えてたら行かない、と決めて熱を計ったら37.1度。うむ、行かないw
生きたい気持ち、あ違った。行きたい気持ちもあるのだけれど、行動できない自分が嫌だ~。
因みに、風邪ではないと思います。2ヶ月くらい断続的に微熱が出たりもしてたのでねぇ。面倒になってしばらく熱を計るのをやめてたのですけど。頭が重いのはPCのやりすぎでしょう、といいつつPCをやっているとゆう(-∀-)
まぁよいわさ。あんまりぐだぐだ思い悩んでるとまた落ちる。それで考えるのを放棄していてはいけないけれど。バランス、バランス。

木曜日に部屋の片付けを始めて、昨日終わりました。ひとまずは。
去年、結構わっさり要らない物を捨てたりしたので、今回は細かい物を中心にした片付けとなりました。ゴミ袋1つ分で済んだのぜ。
あとは本が・・・ほんと、自分の部屋は本だらけです。小説の類に漫画本、親父がやたらと持って帰る料理本(ほとんど見ないままw)、攻略本に絵の参考になるような雑誌(参考にすることがほとんどない・爆)、辞典にノートに楽譜・・・。子どもの頃の楽譜は捨ててもいいのだけれど。うーむ。要る人いないかな?
雑誌と料理本は何冊か捨て。積んでる本がまたいっぱいなんだけれど、1度読まないと捨てたくないから保留。パラ読みして、読まない可能性が高いのは捨てようかな・・・。
父親がごみ収集の仕事をしているので、古本屋で出たゴミ(本)を持って帰るんすわ。そういうのは売るに売れないですしねぇw
そんなわけで、本以外はわりと片付いたのです。

その勢いに乗せて(?)、PCの画像の整理もしました。夜中にw夜更かし癖がついちゃって。
こっちもそれなりに片付きました。完璧にやろうとすると厳しいものがあるので、それなりでいいのです。
pixivに通ってるから、また画像増えるだろうし・・・。
バックアップとるのが面倒くさい( ´⊿`)y-~~
スポンサーサイト

コメント

本(とくに雑誌類)は見たいページだけスキャンして取っておいて
あとは捨てるという手もありますよ
ゴミ本には意外と価値ある物があるかもしれないから
捨てる前に、別の古本屋や中古屋に持って行ってみるのも良いかもしれませんよ

Pixiv画像大分たまりましたか? 容量制限緩いから1枚1枚が画像サイズ
でかかったりするので容量圧迫しますよね

私もお片づけしようかな。
最近そういうことに着手しようという気持ちに全くなれないのだけど、すればすっきりするのだろうとは想像できる。

>kiyoさん
そうですね、スキャンじゃなくても、必要なページだけとっておけばかさばらないですね。
片付け中に雑誌なんかを読むと、いつの間にか時間が経っているので危険ですw

ブクマしてるのは全部保存してます。
画像サイズ・・・縮小すると細部が見られないですしねぇ。
まぁ外付けに入れとけば大丈夫、か?

>まえだ さん
片付け始めると、結構熱中したりもしますよ。
やるまでに時間がかかりますけどね(-∀-)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/757-24ad9133

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
