王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

今月読んだ本33

黒く塗れ!(ザ・ローリング・ストーンズ/洋楽)って曲と、ダブルラリアット(巡音ルカ/ボーカロイド)って曲が脳内に流れてきた、今日の作業。
屋根のペンキ塗りをしました。
錆
黒じゃなくて赤いペンキでしたが。
トタン板でベコベコしているので、上に乗ると踏み抜きそうなんですよね。なので手が届く範囲だけ塗りました(手前の光っているとこ)。
錆が酷い;これほったらかしとくとまずいよなー。因みに母の部屋です。増設したプレハブ。
手前の方も増設した部分で(プレハブではない)、こちらも下手な体重のかけ方をすると踏み抜きそうです;
気を使って、妙な体勢で作業していたから腕と足がぷるぷる・・・。運動不足だー。


1.『古道具 中野商店』 川村弘美 著
・古道具屋での人との交流や恋を描いた小説。独特な雰囲気。

2.『白い雨』 赤川次郎 著
・淡く光る、白い雨が降った。胸の内に、抑圧された感情を持った人達がいた。白い雨が狂気をもたらす、ホラー小説。

3.4『禁じられたソナタ 上・下』 赤川次郎 著
・決して弾いてはならないと言われ、託された楽譜。じわじわと忍び寄ってくる黒い影。楽譜にまつわる秘密とは?ホラーだけど明るさを失わないのは凄いな。

5.『魔女たちのたそがれ』 赤川次郎 著
・田舎町で起こる奇怪な出来事、謎めいた人々。意外なラスト。

6.『魔女たちの長い眠り』 赤川次郎 著
・魔女たちのたそがれ続編。すっきりするようなラストじゃないけど、暗い感じもしない赤川ワールド。

なんだか赤川氏のホラーが読みたくて。どれも1~2度読んだやつだけれど。内容をあまり覚えてなかったのでよしw
さっくり読めるけどわりと濃いから、好き。

コメント

魔女たちのたそがれだけ読んだことあります。
西米良、というか銀鏡(シロミ)あたりを想像します。

ていうか屋根の錆びぃ~あ~。

まえだ氏

銀鏡ですか~、行ったことないですねぇ・・・たぶん。
長い眠りの方が、吸血鬼色が濃いですよ。

錆に鼠にシロアリに・・・そのうち家崩壊?

やっぱ、ペンキ塗りは冬場ッスよ。水性が扱いやすいッス。

うっち さん

水性が、塗りやすくていいですね。
さっき、雨が降りました・・・ま、大丈夫だろう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/752-58b27678

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電