王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

写真 シクラメンのかほり

シクラメン

真綿色した~シクラメンほど~すがしい~ものはない~♪
布施明の曲かと思ったら、作詞作曲は小椋桂だったのですね。何故「かおり」ではなく「かほり」なのか。「かほり」てのが小椋桂の奥さんの名前だそうで。
父がそんな薀蓄(?)をたれつつ買ったシクラメンです。

そんなわけで今日はラクガキじゃなくて写真。
画像であることに変わりはないけれど。
この調子で画像をあげると、容量がいっぱいになるかな?
たいした大きさではないのですけどね。塵も積もればなんとやら。過去記事消そうかなぁ・・・。


んでもって、俺が壊れる前に台所が壊れたよ!(何
台所の排水がうまくいかなくなり、今年2度目ってこともあり、シンクを変えることになりました。
さっき見積もりと排水管の修理に来て、シンクを変えるのはまた後日になるようです。まだ日程の段取りは決まってないようですが、数日人が出入りするのだろうか。
うむ、頑張って耐えよう。←
スポンサーサイト

コメント

シクラメンってこの時期の花なのですな

ちなみに容量はこの程度の量ではいっぱいになりませんよ
これでいっぱいになられると私のブログはとっくにパンクしてます
ってかしまくってます。
最大1GですからねFC2は
1回の投稿ファイルの最大が500kb、壁紙だと1600*1200サイズ前後の画像を
だいたい2千枚以上投稿しないとMAXになりません
で記事は大抵テキストのみのhtmlで10k前後ですから更に気の遠くなるほどの回数
上げないとMAXになりませんよ

家もここ数年 下水だのトイレの水洗化だのでよく業者きてました

台所が壊れた??・??・・?・・?・?・?・?
いいお客さんだな~w
いったいどういう壊れ方なんだろう。
トラップ(ぐにゃりと曲がっている管)の中が腐食かカルキで腫瘍ができたかでしょうかね~。

人の出入り…紛れ込もうかしらん。

>逆さまな魔人さん
この時期に売ってるからたぶんそうです(´∀`)

1Gて結構あるんですね~。
じゃあまだまだ大丈夫か。
MAXになるまでは使わないだろうなw

業者さんが出入りすると、自分の家なんだけど気を使います^^;

>まえだちゃま
以前父が修理した時に、排水官を差し込む穴を間違えてたとかなんとか。
業者さんが本来の穴にブッ挿したので、流し台は取り替えなくてもいいのですけどね。
家の台所はいいかげん古いですから。
家自体もボロだけど( ´,_ゝ`)プッ

うちは、親が餅を丸ごと流して詰まったって事ありました。ダイナミック!

うっち さん

餅を丸呑みしちゃだめですね。
よく噛んで食べないと。
詰まっちゃうよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/734-02ab3e5d

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電