王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。



今月読んだ本32

PCのし過ぎと畑仕事で腰が痛いです;そのうち腰痛持ちになりそうだな・・・。
気が塞いでくると、いつもパソ子にお世話になってます。昨夜もちょっと落ち気味で、夜更かしして音楽を聴きつつチマチマと絵を描いていました。絵ならアナログでも描けるのだけれど、絵の構想が尽きたらサイト巡りしたり簡単なネトゲをしたりしつつまた描く、ってのをやってるもんですから。
いつも有難う、パソ子。
畑の方は、1時間くらいしかやっていないのですけどね。土を耕したり草を抜いたりしていると、結構腰にきます。畑から車を運転して帰っている途中、背骨の辺りが痛くてちょっと気持ちが悪くなるのはなんなんだろうwたいした痛みではないし、2~3分で治まるのですけどね。
明日は雨が降るみたいだから、骨休めかな。


1.『かつら・スカーフ・半ズボン』 群ようこ 著
・洋服・ファッションを中心に書かれたエッセイ。気軽に読める感じ。

2.『錬金術師ニコラ・フラメル』 マイケル・スコット 著 橋本恵 訳
・平凡な15歳の双子の姉弟。ある日を境に2人の暮らしは一変し、己が特別な存在であることを知る。
読み切りかと思ったら、シリーズ物だった・・・。

3.4.『ドラゴンの眼 上・下』 スティーブン・キング 著 雨沢泰 訳
・国王殺しの罪を着せられて投獄された第1王子ピーター。邪悪な心を持つ魔術師に操られる第2王子トマス。2人を待ち受ける運命とは、そして王国の未来は・・・。
ホラーのキングが描く、ファンタジー世界。たまに表現が怖いよ。

5.『もう家には帰らない』 CreateMedia 編
・アダルト・チルドレンが親に宛てて書いた手紙。思いを文章にすると、何かが変わるんだよなぁ。サブタイトルは、「普通の親」が、子どもを壊す。

6.『ホームレス中学生』 田村裕 著
・中学生にして家を失い、家族と離れ離れに。周りの人達の優しさに支えられて、少年は大人へ。人情と母への愛が詰まっている。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/720-400d16b4

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
