FC2ブログ

王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

『30日大根』収穫

30日大根をやっと収穫しました~。
種を蒔いたのが去年の11月頃ですから、2ヶ月は経ってますね。
30日でできねぇじゃん!(爆)
まぁそれも、作物を育てる面白みとゆうもの・・・か?

30日大根

大きさのバラつきはありますけどね。
何も付けづに食べてみたところ、最初は甘く、噛んでるうちに辛味が出て、旨いっすb
どうやって食べようか考えましたが、酢に漬けることに。
うまく漬かるかな?
スポンサーサイト



コメント

お酢を使った食べ物は旨い!

昨年、家庭菜園で大根を初めて作りましたが、虫に食われたりでできばえは余りよくなかったですが、今年は上手く作り酢に漬けてみようかな?

酢と言えば私の故郷和歌山県民が最も多く使っているようですが、そんな環境で育った私は酢で作るお料理は大好きですが、ご当地埼玉県民は余りお使いにならないようです。

酢には殺菌作用がありますから、和歌山のような海とともに生活する地域では「お魚が豊富、イコール生魚の保存イコール酢」となったのだと思います。
当然ですが、昔は現在のように冷蔵庫はなし、そこで酢を使った食べ物が多くなったのでしょう。

おめでたい!!

いやはや、画像をみましたが、立派な大根様ですね!
というか、王星様のお家は、農業をされているんですか!?
日頃、仲良くさせてもらっているのですが、このことについては初耳でした。(^^;)
立派な大根さん達☆我が家は、スーパーなどで購入することがほとんどなので、我が家にもおすそ分けしてほしいくらいです・・・(笑)

>応仁さん
お酢は身体にいいですからね。
黒酢とか、スーパーに行くと、ジュースなんかと一緒に置いてありますからねぇ。

キャベツの酢漬けが身体にいいと、家の親父殿が力説してますよ。

>碧☆さん
農家ではないっすよ~。
庭にちょっとした畑があってね。そこでちまちま作ってます。
画像だと大きく見えるけど、実際はそうでもないっす(笑)
縦の大きさは、手のひらくらいだよ。
なので、30日大根はプランターでも作れるようです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/72-3bccc634

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
王星(おうせい)です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力お願いします。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電