王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。



県外ナンバーのお客さん

夏辺りからずっと調子の悪かった我が愛車、スバルサン。先月の連休前にメーカーに修理を頼んだものの、代車がないからとしばし待機。今月10日に1時間くらいでとりあえずみてもらい、やはり修理が必要との診断。しかし部品がない、ということでまたしばし待機。
そしてついに今日、修理に出せました!今までよく頑張ったスバルサン!元気になって戻ってこいよ~!!

修理に数日かかるようなので、代車を用意してもらいました。
スバルのディアスワゴン。スバルサンと同じバンタイプなので、視界は変わらないのですけどね。
・・・ギアがハンドルの横についてるよ!しかもなんかシフトチェンジの仕方が違うよ!鍵の回し方も違うよ!ブレーキ離したら勝手に動くよ!
今まで教習所の車と、先代の愛車とスバルサンにしか乗っていないので、勝手の違う車には戸惑います^^;ちょっと車酔いしちったい。もともと乗り物には弱いのですが、運転していて酔うってのも珍しいw
因みにオートマです。オートマ限定免許っすから。
まぁ、マニュアルと違って、運転中にシフトチェンジしなくていいですからね、その分はギアの位置が違っても楽。
オートマ車はほとんどブレーキ離したら勝手に動くんでしょうが、スバルサンバーは動かないんですよ。
借り物だと、傷をつけないかといつもの倍は神経使うような・・・。早く戻ってきてスバルサン!・゚・(ノД`;)・゚・

いつもと違った車なんで、運転したい気持ちもありつつ、車酔いは嫌だなぁとw
そしてナンバープレートが県外なんです。お隣・・・というか位置的には下の県からお出でませ。数日お世話になります。

ところで、代車って返す時は掃除とか洗車をした方がいいんでしょうか?汚れていなければok?
借りた車、車内に埃がかぶってたり、蜘蛛の糸が張ってあったり、助手席の床にダンボールが敷いてあったりしたんですけどねw

コメント

お~奇遇ですね 私も今日車車検に出してきました
代車が17時頃じゃないと来ないということでその時またいってきます。
ハンドルの横にギアがある車はたまに見かけますね
主に軽ワゴンとか業務用の車とかで見かけます。
AT限定免許でしたっけ、それじゃMT運転できないのですね~
AT車だとブレーキ離すと動いちゃう車は結構ありますよ
だから昔からMTの方が安全って言われてますよ他の理由もありますが
何にしても普段と違う車は乗りにくいですよね;
そして慣れた頃に車が戻ってきて今度はそっちが乗りにくい
なんて事がよくあります( ̄ー ̄;

店にもよりますが代車そのまま返しても良いところと乗った分のガソリン
入れて戻しておいてくれって所がありますよ 私の経験上ですが
掃除洗車はよっぽど散らかさない限りは別にそのままで良いと思いますよ

さつまのシロクマでごわんど。

>kiyoさん
車検の時は近場に持っていってたので、代車は頼むことがなかったですねぇ。
だいたい1日で終わりましたし。
習慣で、ギアチェンジのさいは、ついいつもの場所に手を伸ばしてしまいます;

ガソリンはほとんど入っていなくて、乗る分だけ入れてください、ってパターンでした。
千円分入れて、ほとんど乗らないままに返すことに・・・まぁいいか。

>うっち さん
まさしく、白かったですw
これからの時期だとシロクマより芋焼酎が・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/714-cca801a5

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
