王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とある本の虫のお話

*この記事は小説風に書いています。

 あのねー、お父さんに聞いた話があるんだけどね。お父さんが若いころの「しりあい」に、本が大好きなお兄ちゃんがいたんだって。
 お兄ちゃんはね、毎日毎日本を読んでいて、ご飯を食べるよりも本を読むのが好きだったんだってー。
 ご飯を食べるよりも本が読みたいから、食べ物を買うお金を本を買うために使っていたんだってさ。ぼくだったらおかしを買うのになー。
 そうやってね、あまり食べないで本ばっかり読んでいたから、いつのまにか「いぶくろ」がちっちゃーくなっちゃったんだって。そんでね、ご飯をほんの少ししか食べられなくなって、最後には死んじゃったんだってさ。こわいよねー。
 だからさ、ちゃんとご飯を食べなきゃだめだぞって、お父さんにいわれちゃった。


☆僕だったらお酒を買うのになー、が本当?(ぁ)いやいや、本も好きですけどね。
実際に父から聞いた話です。だいぶ前ですけど。最近食欲ないから思い出した(´∀`)
ちなみに、『童話もどき』と違って隠された言葉はありませんのでw
スポンサーサイト

コメント

僕の胃袋と交換しませんか?

本を食うというのはないのかなー。最近は大豆インキ使ってるからなかなかの味かも。

>まえだ すん
遠慮しときます。

>うっち さん
そのまま食べると消化不良を起こしそうです。
・・・炊く?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/700-5af1802a

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。