王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。



秋風

*久しぶりに小説風。書いているうちに暗くなりました・・・ご注意下さい。


 戦後2番目に大きいといわれた台風は、拍子抜けするほど静かに去っていった。雨はよく降ったが豪雨というわけでもなく、風もそう強くはなく、少なくとも家に被害はでなかった。ニュースを見る限り、県内でもほとんど被害はなかったようだ。
 ほっと一安心すると共に、不謹慎だとは思いながらもガッカリしている自分がいる。いっそなにもかも滅茶苦茶にしてくれればと、そう思っていた自分がいたから。
 台風は秋を連れてくるそうだ。今日は台風一過で晴れ渡り、日のあたる場所は気温が上がっているけれど、風は冷たい。これから、朝晩はぐっと冷え込むようになるそうだ。そういえば昨夜は、妙に寒かった。他の者もそう感じていたのか、自分だけが寒かったのかはわからないけれど。

 秋風がそうさせるのか、どうにも心がざわつく。不安なのか哀しいのか、それとも別の感情なのだろうか。いや、色んな想いが交じり合っているのか。ざわざわと落ち着かない。自分が何をしたいのか、何をしているのか、何故生きているのか解らなくなってくる。もともと解っていないことなのだけれど、解らないということがどうにも気になってしまう。
 風が吹く。冷気が身体の内にまで入り込んでくる。
 自分を見失いそうで、それでも理性は働いていて。
 確かにここに居るのに、それがひどく間違っているようにも思えて。
 風が吹く。冷たい風。冬の風とは違う冷たさ。
 全ては冷たい秋風のせいさと、言えたならば。

コメント

秋風のせいです。{{ (>_<) }}

うっち さん

ひゅるり~ひゅるり~らら~
沖のカモメがないてます。

秋の冷たさは夏の暑さをまだ身体が覚えているからかもしれませんね。

と、台風ってそうか。何もかもめちゃくちゃにしてほしい願望というか期待が込められているからワクワクしちゃんですね。

まえだ丼

ついこの間まで30度とかいってましたからね。

小学生の頃は特に、台風が嬉しかったですね。
堂々と休めますから。
中学は・・・わりとどうでもよかったかなw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/696-865effd6

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
