王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

うはっ!高い(´Д`|||)

けど新車はもっと高い。

愛車スバルサンの調子が悪いので、スバルのメーカーに見てもらいました。
代車が用意できるのは10日くらいになるってことで、急がないならばそれまでお待ち下さいってことだったのですけどね。一昨日、2回もエンストしたから不安で。
とりあえず見るだけなら、1~2時間で見ますよっと言ってもらえたので、お願いしました。
見てもらった結果、ミッションの故障だそうです。他にもギアがおかしかったりキー部分がおかしかったりもするそうで。
諸々修理すると、お見積もり14万になりま~す。・・・Σ(゚д゚;) マジで!?
しかも、修理してもまたしばらくすればどこか悪いところが出てくるでしょうねぇ・・・、なんてことも言われ。
中古の哀しい宿命。
2007年の1月に購入したので、まだそんなに乗っていないのですけどね・・・平成8年に作られたやつだったっけな。お年頃ですか、スバルサン。

愛着もわいているし、自分的には修理を頼みたい。
14万ならなんとか自分で払えるんだけど・・・まぁ、親と相談です。

コメント

お金あるなら新車買った方も良いでしょうがそうもいきませんからね~
車でも家電でも故障したら修理代が高い上に、場合によっては買い換えた方が
安くすむ時がありますが直すにしろ買い換えるにしろ悩ましい問題ですね

個人的には車は事故・人命に関わってきますから余りにも酷いなら買い換え検討するべきかと思い
ますが、ただそれでまた極端に安い車買ったら結局すぐ同じ事になって2の枚ですしね
ホント難しいですね

あ~そういうのは町の修理工場に持っていけばかなり安くできると思いますよ。
直営のほうが安いと思ったら大間違い、新車のアフターは別ですけどね。工賃が高いですから。
お~珍しく真面目なコメ。

>kiyoさん
ながーいローンを組めば買えるよ・・・と母が言ってましたけどねw
今回は修理に出すことにしました。
修理して1年も経たないうちに故障が出るようならば、買い替えを考えます。

>アドバイザーまえだ
自分は今年の1月に車検を受けた町工場に持っていこうと思ったのですけど、メーカーに持っていけとの父の意見で。
父の意を汲んで、今回はメーカーで直してもらいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/691-1cf68b1c

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電