FC2ブログ

王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

開花と収穫

梅の花が咲きました~♪
梅

まだ少ししか咲いてないですけどね。
去年は、中途半端な時期に父が枝を切ってしまったものですから、花が咲かなかったんですよ。
今年は、蕾もたくさんついてるので、梅の花を堪能できそうです♪

そして、梅の木の近くにある金柑の木。
金柑

結構実がついてます。小ぶりですけども。
とりあえず、10個くらい収穫してみました。
味は、酸味が少し強めかな?ほのかに甘いので、そのままでもいけます。
砂糖で甘く煮ると、日持ちするようですね。自分で作ったことないですが。


余談。
宮崎の知事が、『そのまんま東』さんに決まりました~。
ちなみに自分は、他の人に票を入れましたw
『そのまんま知事』・・・名前が微妙なのはこの際置いといて、頑張って欲しいですねぇ。
とりあえず、任期を満了してくれ。
スポンサーサイト



コメント

梅の花が咲きましたか、懐かしいです!

梅林と言えば紀州の南部(ミナベ)が有名ですが、車で30分も掛からないところに応仁の故郷があります。
熊谷市でも梅の花は咲きますが、やはりそちらと違い寒いのかまだまだ先です。
金柑は応仁家の庭にも植えてありますが、今年も実がなっておりますよ、但し多少は黄色の色が付いておりますが、まだ蒼いです。

実は今年でこの地に住居を構えて丸18年になりますが、当事に梅ノ木も庭に植えましたのですが、虫に食われていつの間にかかれました事を思い出しました。

また、季節を思い出させてくれるお便りを待っております。有難う王星ちゃん。今日の熊谷市は天気も良く寒いですがすがすがしい一日になりそうです。

>応仁さん
この梅の花は、自分が子どもの頃からありますよ。
今も変わらず花を咲かせてくれて、有難いことですね^^

一部の地域では、桜も咲いたとか。
さすがにこちらでは、桜は咲いてないですけども。
あまりにも早咲きだと、今後が心配になりますね;

こんばんは
梅の花咲いたんですか、さすが南の方だけありますね
暖冬とはいえホント咲くの早いですね
こちらはこれから冬本番って感じなので花々が咲くのは当分先です
はやく春になることを待ち望んでおりますよ では

>Kiyoさん
「宮崎県内、梅が開花」とニュースでやってましたよ。
そちらは真冬なんですね。
こっちも寒いですが、なんとなく春を感じたりします。

これから雪かきが大変になるのでしょうかw
頑張ってくださいましdia☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/69-bb759e5c

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
王星(おうせい)です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力お願いします。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電