王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

童話もどき 『おたんじょうびかい』

 がみがきました。中にはョウタイジョウがはいっていました。リカちゃんからのショウタイジョウです。エリカちゃんの『おたんじょうびかい』があるんだって。

 ばんにプレゼントをいれて、さぁエリカちゃんのおうちへいこう。
 エリカちゃんのおうちのドアトントンっとたたきました。そしたらエリカちゃんのマがでてきて、「いらっしゃい。よくきたわね」と、ニコニコいいました。
 カワイイおようふくのエリカちゃんが、ニコニコしてすわっていました。「おたんじょうびおめでとう、エリカちゃん!」わたしはいいました。するとエリカちゃんが「ありがとう、とってもうれしいわ」といいました。
 エリカちゃんのママが、おりょうりをいっぱいつくっていました。どれもとってもおいしそう。わたしのスキな『めまやき』もある♪
 おうたをうたって、ごはんをたべて、さいごにはケーキがでてきました。ケーキのうえにはロウソクが6つ。エリカがちゃんがロウソクを「ふーっ」とけしました。「おでとう!」。みんなではくしゅをしました。
 ケーキもたべおわって、みんなであそびました。エリカちゃんはずっとニコニコ。
 「みんな、そろそろかえるおじかんよ」。エリカちゃんのママがいいました。みんなでエリカちゃんにバイバイをしました。そうしたらエリカちゃんは、ニコニコしていいました。「とってもたのしかったわ。ありがとう」。


後書 別名「目玉焼き」。とある読み方をすると、隠された事実が・・・。
前回の童話もどきで、魔人殿からリクエストいただいたものですが・・・「ぎゃーっ」てほどじゃないですねw
難しい。


明日は6時半には家を出ます。PCやってる時間はないだろうなw
逝って・・・行ってきます。
スポンサーサイト

コメント

なるほど逆読みですか~
早速リクエストにお答えいただきどもです♪
お礼に目玉をどぞノ”⌒ <◎> <◎>

いくら可愛い子の人肉でも目玉は食べる気になれません。

>kiyoさん
いつかリベンジしたいところですw
( ◎u◎)♪

>めだましん さん
魚の目玉は栄養があるそうですよ。
人のは知りませんけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/674-778b0d94

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電