王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

童話もどき 『あいうえを童話』

新しいカテゴリを追加。童話もどき。前から絵本みたいなのを書きたいとは思っていたのですけどね。まぁ、勉強がてら?

『あいうえお童話』
 かいお花がさきました。ラスの子どもがやってきて、いた!さいた!とよろこびました。んぼのちかくのほそいみち。つがおわったそのあとに。

 らぺこイヌがやってきて、ぁるいおめめのカラスの子に、「ぁやぁどうしたの?」とはなしかけました。「ん♪らん♪」おどるカラスの子。「んわん!」ほえるはらぺこイヌ。
 ったいなんだとやってきた、いろいちっちゃなヒヨコちゃん。らないカラスにイヌがいる。っちゃいおめめをぱちくりさせていると、「ゃ~ご」とだれかがはなしかけてきました。
 ょこひょこあるいてきたのは、ぃというなまえのおばぁさんネコでした。「ったいなにをやっているの?」んりんスズをならしていました。
 「ふふ」とわらうカラスの子。りくりおめめをキラキラさせていいました。「テキなものを見つけたの。めたいおみずのそのちかく。くぬくお日さまのそのしたに」。
 わふわのはねをパタパタさせて、「シさんでも見つけたの?」とヒヨコちゃん。っくりしっぽをフリフリさせて、「ごはんじゃないの?」とはらぺこイヌ。「ん♪るん♪」たうカラスの子。
 「っへんほけほ」きをしコのみぃさんいいました。
 「んてこお花がさいてるね。あかいお花がさいてるね。おめをパチパチさせて、カラスの子どもがいいました。ぇ、えぇ、これはお花です。はっぱのないあかいお花。「んげのお花?」とヒヨコちゃんがききました。カラスの子どもはこたえました。「っとね、これはヒガンバナ」。
 「もしろいお花でしょ?はっぱもないのにんなにキレイなの」。よそよゆれるヒガンバナ。ってもキレイなお花です。んびりかぜにふかれています。
 「んとだキレイなお花だね」。「っといっぱいさいていないかな?」「ーし、みんなでさがしにいこう!ヒガンバナのいっぱいさいているところを」。
 さぁ、ぼうけのはじまりです!

後書 よい子のみんな、タイトルの意味がわかるかな?後半は無理矢理だけどw
なんでヒガンバナかって?好きだから!!てゆうか終わってないような。むしろ続いている?
そのうち、イラストも描きたいところです。


きっと行き着く先は彼岸(あの世)です←
スポンサーサイト

コメント

意表をついた2度出し日記は何だろうと思いきや。

かなりよくできた作品で。

絵本作ってぇ。

おばあさんねこが可愛いなぁ。

あいうえお作文とは大違い。楽しい童話だー!

うまいですね~感心します
今度は太字が実はホラーになってるお話しとかやってみてくださいw
普通に読んでると何でもないけど太字を続けて読むとギャァァ!みたいなのをw

>っここりん星人☆さん
みぃさんは最初、おばあさんではありませんでした。
後半の「えっへんけほけほ」でおばあさんになりましたw

>うっち さん
厳密にいえば「あかさたな童話」?
楽しんでもらえて嬉しいです^^

>kiyoさん
本当は怖い・・・ってやつですねw
面白そうですが、かなり頭をつかいそうです。
脳トレがてら、頑張ります(´∀`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/672-cb574022

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。