王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

ファイトだ愛車達

車の調子が悪いってのは何度か書きましたが、今度は自転車が故障しました;
後輪の空気が勝手に抜けちゃうんですよ。パンクではなくて、空気を入れるところがおかしくなっているみたいですけど。
そういえば去年、前輪が同じ症状になった気が。7~8年使っていますからねぇ。色々不調も出てくるか。けど、去年初めて修理に出した(しかも数分で処置できた)くらいなので、状態はよいようです。
最近は週1くらいしか乗りませんが、それでもないと不便です。修理に出さなくちゃ。

故障といえば、CDラジカセも故障した模様。CDがちゃんと聴けません。
最近はMDが主流かもしれませんが、自分はまだCDラジカセの方が需要が高いなぁ。
こちらは修理に出すよりも、買ったほうがよさそうです。もともと千円くらいの品ですから。
なんだか今月は、出費がかさみそうです。

コメント

そうそう、そういう時ってみんな一度にやってくるんですよね。
ウチもプレステ2と髭剃りと体脂肪率が壊れているようです。

>空気を入れるところがおかしくなっているみたいですけど。
中のゴムの部分が消耗してるだけなら5百円前後で代わりのパーツ購入できますので
空気入れる部分のゴム部分が摩耗してないかどうか見てみるといいですよ

私も車検と免許の書き換えがそろそろ来るので出費が・・・
っというか金無いのでまた親からの借金というか貸しになりそうです
また説教がくるのかと思うと、今から目眩クラクラ胃がジワジワします;

私の財布、最近お金の姿をあまり見ません。どこへ行ったのかしら。

>クレヨンじゃないしんちゃん
これくらいで踏みとどまってくれるといいのですけどね。
あれ?なんか最後おかしいような・・・気のせいですかそうですか。

>名無しさん
文面からしてkiyoさんw
前回の同じ(っぽい)症状の時は、自転車屋のオジチャンにタダで修理してもらいました。
今回も持っていったほうが安上がりかも?うぇっへっへ。

車はメンテ代でゴッソリ持ってかれますね。
家は共有という形なので、借金はせずに済んでますけど^^;
いい仕事・・・続けられそうな仕事が見つかるいいのですけどね。

>うっち さん
世間を広める為にちょっくら天下を回っているのですよ。
いつかきっと帰ってきます・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/668-fe76e997

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電