王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。



テンション↓

5時に起きてヨーグルトとウイダーで朝食を済ませ、5時23分に家を出て畑へ。涼しかったもののどうにもやる気が出ずに7時前には家に戻って、それから9時半くらいまで夢と現を行ったり来たり。
雨が降り出したので10時過ぎに母の運転手として用事に付き合って、11時半前に家に帰りすぐに習字へ。片道歩いて3~4分くらい。
正午前に家に戻って昼飯。カッパ巻きとネギトロ巻きとマグロ巻きの小っこいやつを計9個。それからまた15時くらいまで夢と現を行ったり来たり。
15時15分過ぎくらいに家を出て、雨だったので歩いて音楽教室へ。片道15~20分くらい。水曜は習い事の日。
17時前に家に戻って、読書。18時前から夕飯。母が休みの日は早い。

夕飯は焼肉。焼肉かぁ・・・はぁ・・・と、テンションダウン。
子どもの頃は、焼肉とか唐揚げが出るとテンション上がってたんですけどね。今(特に夏場)は、憂鬱になります。
まずは野菜を食べて胃をコーティング。恐る恐る肉に手を出して、なんだ結構食えるじゃん、と思っていたらだんだん詰まってきて。脂に苦戦しながらも大根とキュウリの漬物で誤魔化しつつ、割り当て分を何とか完食。食べ始めてから40分かぁ。
因みにプレートで焼くのは暑いという理由で、フライパンで焼いた肉と野菜です。網で焼いたならば余分な脂が落ちて少しは食べやすいのでしょうけども。
今日も酒は呑んでません。しばらく呑まないのも身体にはいいでしょうね。

たいしたことはしていないのに、疲れが抜けません。ばてばて。燃料不足ですね。
ちまちまとアイスやチョコを食べたり、週2本栄養ドリンクを飲んだり。後は野菜ジュースとウイダーinゼリーで補給。
野菜は畑にいっぱいできるので、食事は野菜メイン。なんとか8月を乗り切りたいところです。

コメント

私は逆に肉大好きです 特に鶏肉
テンション上がります
しかし、さすがにこの年になると朝から肉とかだと受け付けません;
年を実感します
10代の頃は朝でも何でもござれだったんですがね~(遠い目

昔は二日酔いの朝にカツ丼食べたもんですが、今じゃ無理ですな-。
ちょこちょこ食べてる。ちょいちょい食欲あるってことさね。

>kiyoさん
鶏肉は食べやすいですね。ササミとかw
肉がダメというか、脂がダメです;
年とともに・・・自然の摂理ですかのぉ。

>うっち さん
去年あたりまでは、二日酔い知らずだったのですけどねぇw
食べられない時は分食ですね。1食分でも食べられるだけましですわな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/647-a52c51b9

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
