王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

スポンサーサイト


中心から腐る

1週間くらい前ですかね、カボチャのおっきいやつを丸々1個貰いました。
母は解体できず、父も切る気がないらしく・・・ほったらかし。
いつまでも置いてはおけないので、今日は自分が料理当番ということもあり使うことに。
父が出刃包丁の背を金槌で叩いて切らないと無理とかいうことを言っていましたが、案外楽に切れました。
前に解体したことのあるチヌ(黒鯛)の骨より断然楽。
カボチャなんかは綿の部分から腐るので綿を綺麗にとって、母が扱えるサイズにカット。
しばらくカボチャかな・・・。好きではあるのですけども。

話変わって、昨日・今日とダラダラしてます。何かやる気がでなくって。
昨日は畑も休んで遅起き、ゲームとPCくらいしかしなかったな。夜にちょっとエレクトーンの練習。
今日は畑行ってば様を病院に連れて行って(定期的なもの)晩飯作った分マシか。後は読書して3~4時間まどろんで夜にPC。エレクの練習しとかなきゃな。明日レッスンだ。
そして昨日・今日と酒を呑んでません。珍しい。先月末からまた1日トータル1食分くらいになってるし・・・内臓が弱っているんでしょうねぇ。

ば様は先月の血液検査などの結果が良かったとのことで。内臓もバッチリ快調だとか。食欲もあるようだし、元気だねぇ。
親父は体重45キロまで減ったそうで。胃袋がないからなぁ。
母と息子でだいぶ状況が違いますw
スポンサーサイト

コメント

ウチはよくカボチャが出てきます。
というかほぼ毎日。
が、私は甘いままで食べるのはあまり好きでなくて。
ベーコンと玉葱と一緒に炒めたり、ひき肉玉葱入りのホワイトソースを固めて1/4にカットしたカボチャに乗せてオーブンで焼いてグラタン状態で食べるのが好きです。と心の中で思っているだけで食卓には登場しませんが。

昨夜はカボチャのペースト食べました。予定ではカボチャサラダだったのがなぜか。ペーストはペーストで妙味。

>ブラックデビルスマイル・Sさん
ほぼ毎日ですか。ご家族がかぼちゃ好き?
かぼちゃはシンプルに焼くだけが1番好きですねぇ。

>うっち さん
昨日はカボチャサラダを作りましたよw
レンジで調理したらちょっと硬かったです。
中間くらいがちょうどよさそうですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/646-ecccb07a

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
