王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。



カッパじゃないよ

キュウリの苗を、わ園と庭の畑を合わせて6株ほど植えています。豊作です。
今日の昼飯でキュウリ2本分くらい食べた気がします。ちょっとカナブンやカブトムシ・クワガタの味がしてきたり・・・いや、食ったことないんすけども。イメージ的にありますよね。スイカとかもw
家の場合、漬物にして食べることが多いです。浅漬けとか塩漬けとか簡単なやつ。
しかしまぁ、なかなか食えないですね。冷蔵庫に5本くらいストックが;

キュウリって栄養あるんだっけ?と、検索をかけてみたら、『世界一栄養がない野菜』としてギネス登録されているとか(Wiki参照)、ビタミンCを酸化させてしまったりもするとか(酢をかければ大丈夫みたいですけど)。
いいとこなし?
と思ったら、利尿作用があって、肝臓の働きを活発にしてくれるなんて記事も。酒を呑むので、それは有り難いか?
あとはキュウリパックなんかも聞きますね。やってみようかしらん。

ゴーヤとキュウリとミニトマト、今年の夏よく食べている野菜です。
キュウリとトマトは相性が悪いのですけど。やはりキュウリは酢漬けか?

コメント

キュウリ結構好きです。
味噌、ワサビ醤油、マヨ、七味、漬物何でもいらっしゃい。
でも酢豚に入っているのはあまり…加熱はちょっと。

虫はタンパク質豊富らしいっすよ。おためしあれ。

>エドウィン前田さん
好きですが、限度というものが・・・。
日本だと加熱はあまり馴染みがないですよね。

>うっち さん
他のものでタンパク質を補給しますので遠慮しておきます(-∀-)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/640-2b1850b6

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
