王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

デジタル

ケーブルテレビのチューナーを、アナログからデジタルに変更しました。
見られるチャンネル数が少し増えたようです。昼に替えてまだほとんど弄っていないのでよくわかりません。
チャンネル操作をしながら説明をしてくれたのですが、ハイテクですね~wけど使わない機能が多そうですが(爆
チャンネルが3桁になるのは面倒だな。覚えられないって。

最近はあまりテレビも見ないのですけどね。1番見てるのは天気予報のチャンネルですw天気を見ているというより、そのチャンネルで流れる音楽を聴いているのですけども。
アニマックスが映るようになったから、またアニメを見る時間が増えるかも?
映画も見なくなってるなぁ。見たいやつは夜遅かったり、チェックしてたのに忘れたり。
テレビの不調でビデオ録画が面倒だし。うん、まだビデオデッキなんすよ~w

チューナーをつければ、ブラウン管テレビでも11年以降も使えるわけですが、テレビ自体が古いものでねぇ。
接触が悪くて画面が暗くなるし、後の配線使えないし、たまーに勝手に電源切れるし。
さて、あとどれくらいもってくれるでしょうかw

コメント

デジタルかぁ。早いですねw
ビデオデッキが壊れて久しいのですが、ウチは録画機能が全くありません。
VHSのテープ、捨て切れないんですよね~。
ほとんど競馬のビデオさんですけどwww

前田しんた さん

11年までまだ余裕がありますけどねw
どうしても見たい!って番組がなくなってきたので、録画できなくても困らないのですけども。
あると便利ですかね。
競馬好きなんすか~。馬は好きですよw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/621-5f487129

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電