王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

スポンサーサイト


上達してるのか?φ(・ω・ )カキカキ

やる気があったのでサイトを更新しましたw
版権に1点、自作に1点、写真に『大きいサイズ』という項目を追加しました。
携帯で写真を撮るので、どうしても小さいサイズが多くなるんすよね。
大きいサイズがいいという某魔人さんの声(笑)がありましたので、2枚ほどPCモードで撮ってみました。
更に2枚、加工したものをアップしての計4枚です。朝の空の加工バージョンがお気に入りです。現在デスクトップの壁紙で使用中。
見やすいように縮小orサムネでも貼ろうかと思いましたが、面倒だったのでDLして確認して下さい(爆

最近は、厚塗りっぽい感じで絵の着色をすることが多いです。なんか楽なんすよねー。
今まではレイヤーを分けて影をつけていたりしたのですが、今は肌なら肌レイヤー1枚で影付けまで済ませます。PCで絵を描き始めた最初の頃は、そうやって塗ってました。原点回帰でもあるのか。
あとは髪の毛だけ主線なしにしてみるとか、背景なんかを油絵加工してみるのも最近のお気に入り。
ソフトはフリーのを色々持っているのですが、AzDrawingで線画を描いてArtWeaver 0.5で着色&加工をするってのが主になってきてます。
線画と着色ソフトが別々だと、塗っている途中に線画のミスに気づいても直せないって問題点があったり;1からやるのは面倒な段階だと、そのままアップw(今回のがそうだったり

去年くらいに描いた絵を見ると、へったくそやな~、と思ったりします。少しは上達しているってことなんすかねー。
スポンサーサイト

コメント

「自信」は…。
王星さんの絵は全般的にいつも感じることとして「パーフェクトでない不思議な儚さ」が魅力、と私は感じているので(技術的な話でなく例えば定規の線よりフリーハンドのほうがいい的な、緻密に計算しつくされた絵じゃないという意味で)自信の裏にある不安感や弱さがイメージできて好きです。

と、そろそろ呑んでばかりの背景を終わりにして夕焼けの写真に換えますw

ども某魔人です 挨拶代わりにメギドラオン!
ほんと写真大きいですな~デジカメ買えたんですか?
1,2枚目の左側に何か飛行物体が写ってるんですが鳥ですかね?それともまさか・・・

厚塗り慣れてきたなら今度アニメ塗りやってみません?
なんなら何か塗り絵ように線画提供しますよ

>前田しんた さん
無意識のうちにそんな魅力をかもし出していたとは!w
綺麗な線でキッチリ描かれた絵を見るのは好きですが、自分で描こうとは思わないんですよねぇ。まぁ描けないってのもありますが。
有難う御座います(*´ェ`*)ポッ

夕焼け見ながら1杯、て違うかw

>kiyoさん
Σ(゚д゚;)ギャースッ
携帯の写真機能で、大きいサイズ(1280x960、640x480)で撮れるモードがあるのですよ。
大きいサイズをメールで送ると、料金かかるもんで控えてるんです^^;ケーブル買えよってねぇ。
謎の飛行物体はUF・・・じゃなくて、たぶんコウモリですw

アニメ塗りをしようと失敗して辿り着いた副産物、ってな今の塗り方です(爆
そういや最近kiyoさん絵の塗り絵してませんね~(´∀`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/617-b9f3ce07

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
