王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だる~ん

だらけてます。こもってます。洗濯物をとりこむのに庭に出たくらいです(爆
ほとんどPCしてました。イラスト2点完成wそのうちアップします。
同じような態勢でいたからか、肩が痛いです;特に左肩。右腕の方がよく使っていると思うのですが、凝るのは左肩なんすよねー。
血行が悪いから凝るんですっけ?姿勢も悪いしな。
座っている時は猫背です。歩く時は背筋が伸びます。立っている時は腰が前に出る感じでちょっと後体重かな。歩いている時が1番姿勢がいいですねw
変な立ち方をしているせいか、尻の肉があんまりないんすよね。ズボンがずれてちょっと困る。
背筋を伸ばして、腹に軽く力を入れて、尻を少し後に出す感じ、ってのがいい姿勢なんでしたっけね。女性の場合は特に、姿勢を正した方がスタイルがよく見えるとか。
性別問わず、姿勢のいい人は自信があるように見えますね。実際、猫背で俯き加減でいるより、背筋を伸ばして上向きでいるほうが気分が明るくなるそうで。
あと、眠る時は仰向け姿勢がいいとか。自分はどうしても横向きになります。気分が沈んでいる時は、横向きで丸まっていると落ち着きますw
「いい姿勢」でいると辛い人は、背骨やらが歪んでいるとか聞いたことがありますねぇ。最初は辛くても、続けていくうちに慣れてきて、逆に猫背なんかになると辛くなってくるとか。
慣れるまで続けられないんだって( ´,_ゝ`)

いつの間にやら姿勢の話になってたやw
スポンサーサイト

コメント

猫背でいると筋肉たるんで、中年になった時お腹が出たような体型になりやすいって
聞きますしね、やはり背筋は真っ直ぐにこしたことないですね

kiyoさん

あと、座っている時は、つい頬杖をついてしまうんですよね。
あれも顔が歪むからよくないんすよねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/616-34b91fa2

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。