王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

豊作ミニトマト

わ園ばかりにかまっていて、あまり手入れをしていない家の畑。それでも心得たもので、スクスク育ってくれていますw
3年位前に植えたミニトマトの苗。熟しすぎて落ちた実をそのまま放置しているので、いつの間にか毎年勝手に生えてくるようになりました。冬に生ってみたりと気まぐれなところもあるのですが、今夏は豊作のようです。
周りを山芋のツルとゴーヤのツルに占領されているというのに、負けるものかと枝葉を伸ばしていますよ。負けず嫌いなのかも。

ゴーヤは先月くらい前に苗を1本買ってきて植えました。今月に入って実がつきだしました。そして今日は1本収穫。店に並んでいるのと遜色ないほどの出来栄え。御立派・・・様(違。って一部の人にしか分からないネタw
数年前まではゴーヤが食べられなかったのですが、家で作るようになってからは食べられるようになりました。不思議なもんです。
自家製でほったらかしなところがある為か、家の野菜は野菜の味がします。トマトはトマト!って味だし、ピーマンなんて苦い苦い。苗自体は品種改良されたものなんでしょうけどねぇ。なんでだろ。

わ園のほうも野菜が色々できてるし、今年の夏は野菜パワーでなんとか乗り切れるかな?
スポンサーサイト

コメント

美味しそう。
今思いついたんですけど、焼きプチトマトシャーベットって美味しくないかなあ。

トマトなどは原種が元々過酷な環境に生息してた種らしいですから
ある意味ほったらかしの方が、生き生きした美味しいのが収穫できるのかもしれませんねw

>前田しんた さん
収穫したミニトマトをそのまま冷凍庫で凍らせたことはありますよ。
シャリシャリしてシャーベットっぽくなりました。
焼いたら・・・どうなるんでしょ。

>kiyoさん
家に、というか面倒くさがりな自分に合っていたのですね、トマトw
では今後もほったらかしで(ぁ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/615-ef729439

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電