王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

退院

先月の20日から腸閉塞で入院していた父が、今日退院しました。

5月20日に、我慢できないくらいに腹が痛いと言う父を連れて、10時前に病院へ。4時間くらい検査を受けて(その間、自分は本を読みつつじっと待っていたという・・・忠犬八公か!w)、そのまま入院。いったん帰宅して入院中に入用な物を揃え、休みだった母を乗せて再び病院へ。
その後は、ほぼ毎日見舞いへ。1日だけ自分の方の調子が悪くて行かなかっただけ。
6月5日、午前中に先生が退院していいと言ったそうで、慌ただしく退院の準備(?)をして昼前には病院へ。母は仕事。昼食までは出るそうなんで食べ終わるのを待ち、支払いやらを済ませて病院を出たのが13時半前。買い物やら、散髪しに(母が勤めている理美容に)行ったりして、家に帰り着いたのが15時前。

他の用事をしたのもありますが、入院するのも退院するのも大変すねw
とりあえず毎日病院に行かなくてよくなったので、その分楽になるなー。後半、見舞いに行っているこっちの方が具合が悪いくらいでしたから(爆
家に戻ったら戻ったで、献立を考えなくちゃいけないでしょうけどね。色々制限がありますから。まぁ自分も今、5分食にしてますから、一緒に食えば調度いいかもw

こうゆう時、車の免許をとっていてよかったなーと思いますよ。あと、暇人だからこそ急でも都合がつくというのは利点w
ひとまずお疲れ、自分。
スポンサーサイト

コメント

あ~盲腸も重度になると大変なんですよね
早期だとすぐに手術して1日入院で退院って場合もあるらしいですけどね
私も時たま盲腸部分に激痛走る時があるので心配になったりします
数年前病院行った時は痛み止め他薬ぐらいしか貰えませんでした;

何はともあれ、お疲れ様でしたDIA

退院おめでとうございます。お疲れ様でした。ご回復祈っております。

>Kiyoさん
盲腸をほったらかしにしておくと、死に至ることもあるとか聞いたことが。
激痛はヤバイですよ;
保険証をゲットして、早く病院に行けるといいですね(真面目に

有難う御座います~DIA☆

>うっち さん
どうも、有難う御座いますm(_ _)m
6年前に胃を全部取っているので、食事には気をつけないといけません。
本人が酒もタバコもやめないのは、どうしようもなかったり^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/597-30204f35

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電