王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

スポンサーサイト


今月読んだ本27

テンションひっくいです。普段から低いですが、ネットでは高めなんです。今日は無理だ。
食えない、呑めない、やる気ない。横になると寝ます。座ってても寝そうです。
コメントしたい(返したい)けど、何も浮かんでこないのでスンマセン。
浮上するか、このままか、はたまた更に潜るか。明日のことはわからない。


1.『40代でしなければならない50のこと』中谷章宏 著
・10代は遊び、20・30代はひたすら修行、40代は師範クラスに入ってくる。素的でカッコイイ40代になるための、50のヒントが書かれている。

2.『さびしい姫君』北杜夫 著
・シュールでヘンテコでたまにキワドイ童話。一気に読んでしまったから、面白いのだと思う。シリーズの最終巻らしい。単独でも読める。

3.『Dクラッカーズ』あざの耕平 著
・戦いが終わり、手に入れた平穏な日々。光と闇の狭間で懊悩する景。そして再び女王が姿を現す・・・。

4.『裸説法』宮原隆史 著
・龍蔵寺(山口県)の住職が書いた本。説法・詩画・シルクロード探訪記など。わかるような、わからないような。

5.『なぜ本気で自分を活かさないのか』佐藤康行 著
・自分の中にある無限の力を引き出す、己の力を生かす為の1冊。ひたすらに自分を信じること、生まれ変われば(意識の次元が変わる)物事は良き方に自然と向う。そんな感じの内容。なるほどと思うことも多々あり。

6.『いい言葉は、いい人生を作る』斉藤茂太 著
・私を「ささえた」、「変えた」、「強くした」、「明るくした」、「ラクにした」、「幸福にした」言葉集。著者の心に留まった色々な人の言葉と、その言葉にまつわるエピソードが書かれている。言葉って大事。
スポンサーサイト

コメント

最近風が強いですよね。
なので、明日も風が吹くかもしれないし、
吹かないかもしれないし。
ふあぁ~。
私も眠くなってきました。

そりゃ、純粋に眠いっちゃが。私もお日様にあたって筋肉使うと眠くなります。

>前田しんた さん
答えは風の中、なんて洋楽がありましたね。
ゴシ(-_q)(p_-)ゴシ

>うっち さん
がっつり寝ましたよ。
眠りは大事ですねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/592-a30029c2

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
