王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

スポンサーサイト


慎重に慎重に。気を引き締めないと

眠いのと暑いのと疲れてるのでボケーっとしていたら、キャッシュ(クレジット?)カードの申し込みをしてました。あれ?
といっても、怪しいやつじゃないですよ。ENEOSの会員カードです。
ガソリンスタンドの店員さんに勧められて、最近よく利用してるし、ガソリンが安くなるならいっかなーと軽い気持ちでOK。
入会書に記入していくうちに、後日口座番号をどうのこうのという説明があり「ん?キャッシュなのか」と心内で思うものの今更やめますとも言えず。まぁいいかと終了。
特典でティッシュ10箱貰いました。
普通の会員カード(本屋の会員カードみたいなの)かと思ってたのですけどね。勘違い。
どうせガソリンは入れなきゃいけないし、たまに講座にガソリン代振り込んどけばいいだけだし、まだ審査があるみたいだし。
てか、キャッシュorクレジットって、無職(無収入)の人は作れるんでしたっけ?1回なんかで断られたんだけどなー。あれはロードサービスの契約だったか?
これで駄目だったら、ティッシュ泥棒ですねw自分の方が詐欺(爆)店員さんも気にはしてたけど特に何も言わなかったし。無罪か(ぉぃ

ほんと最近は疲れが抜けなくて、ボケーッとしてることが多いのです。
昨日は事故りかけましたしね。うん、あとちょっとで自転車と接触するところでした。
混雑している中右に曲がろうと焦ったら、右から来る自転車を見落とした。というなんか典型的な感じで。スピードを出してなかったので、すぐに止まれたから良かったですけどね。事故にならなかったことに感謝。
急いでも焦るな、と普段自分に言い聞かせているのですけど・・・;
反省、今後気をつけます。と気持ちを切り換えてもいいのだろうけど、なんだか引きずってしまってます。メンタル弱いなー。
事故は嫌。人身事故なんて、たとえ軽い怪我をさせるだけで済んでも、自分の方の精神的ダメージはかなりなものになると思います。
己の為にも気をつけないと。

夕方には車を出さなきゃいけないです。ちょっと遠いところまで。混雑している時でもあるし、気を引き締めないとなぁ。
スポンサーサイト

コメント

こういう時、「こうしたらいいよ」
って言葉が見つからないんですが…。

事故っても、同時に北からミサイル飛んできたらうやむやになりますから~。
とか、全然適切でないコメントしか出てこないんです。

家、ガソリンスタンドは常にカード払いですね
カードでしか支払ったこと無いです、家族で使い回してるのであっと言う間にポイント貯まって
テッシュよくもらってます。ちなみにカードはコスモ石油です

>キャッシュorクレジットって、無職(無収入)の人は作れるんでしたっけ?
たしか作れないはずですよ
ちなみにクレジットは年会費がかかる物があるので、しらないで契約しちゃうとうっかり持ってるだけで
金取られて、お~恐ろしや
一度車検の手続きでとらされたクレジットで手数料無いからととらされたら、年会費払うめにあった
ことがあります;

疲れてる時は車の運転気を遣いますよね、安全運転していても危ない時ありますしね
では道中お気をつけて

>前田しんた さん
破滅願望ってありますよねー。
お気持ちは伝わりましたw
どもです^^

>Kiyoさん
家は現金払いです。
クレジットカードとかは親も持ってません。

無料もよく見ると条件付だったりしますね。
あえて説明しないのですかね^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/591-7de0c727

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
