王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何かあれだよ・・・・えー、それ・・・・うん、どれ?

夕飯に焼酎飲んだら、眠いのですよ。そんなわけでタイトルみたいな状態。

今日は雨。寒いです。
朝起きて、肌寒いなと長袖を着ました。しばらくしてやっぱり寒い。もう1枚重ね着。それでもまだ肌寒いですねぇ。薄手ではあるのですが。
ここしばらくは、30度近くまで気温が上がっていましたからね。今日の最高気温は21度とかだそうですので、気温差でよけいに寒く感じるのでしょう。
明日も涼しいようです。体調を崩さないようにしないと。

雨降りで寒い中、庭の梅の実を収穫しました。
梅
今年は実が大きいです。採るのをギリギリまで我慢していましたからねw
16個くらい収穫できました。3~4個は熟れていたのでそのまま食。他は買ってきた梅と一緒に梅酒にしました。飲めるのは3~4ヵ月後。2~3年くらい寝かせると美味いようですけども。
今日買い物に行って見かけた梅が、1キロ200円ちょいでしてね。安かったので購入したのです。タイミングよくて助かったわ~。豊作だったのでしょうか。因みに、買った梅の大きさは、画像のと同じくらいです。
梅の木を切るのは、枝が伸びきった所で秋くらいだったっけ?来年の為に剪定しないと。トゲがあって大変なんですが。

同じ角度から見ていては、梅の実が葉っぱや枝に隠れてなかなか見つからない。色んな角度から見ているうちに発見できる。人生もまた然り。
なんてなことを思いつつ、カッパを着て梅を収穫したのでした。
スポンサーサイト

コメント

デカイですね。
プラムかと思いました。

そう、その待ち期間がね~。
アルコール抜けますもんね。
漬ける時点ではかなり高い度数なのに、食べる(飲む)時は…。

へ~トゲがあるのですか、柑橘類みたいですね。
何に対するトゲなのかな~。
鳥ではない(種の保存に必要…でも、だとすれば他の動物も同様なはず)
?種を自然界に返さないのは…。ぉお~人間ではないか。

王星さん。
刺されなさいませ。
今こそ生贄が必要な時です。

>前田しんた さん
プラムなんてものは食べたことがないような。

せっかちな人は買って飲みましょうw
35度のホワイトリキュールを使いますね。
飲む時は薄めますよ。

当家の梅には、ワタクシの血が注がれているのです。故に大きな実がなるのです。
てなことはないのですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/588-9a8443e4

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。