王星の雑記帳

その日起ったこと、思ったことなどを気まぐれに綴る雑記。更新は不定期。

細々と

「ほそぼそ」ではありません、「こまごま」です。同じ漢字で読み方が違うことが多々ありますからね。日本語って難しい。

細々とした家の用事があって、なんか疲れます。
がっつり学校に行ったり、仕事したりしている人から見ると、暇な人なんでしょうけどねw
暇人は暇なりに忙しいのですw

今日は、県外に出ている兄が帰ってきました。
焼肉屋に勤めているので、大型連休には休めなかった様子。その分今休めるのか?
家に戻ってきても、友達と会ったりでほとんど家にいないのですがね。けど他の人と休みがずれてるだろうから、暇な人としか会えないよなw

庭の梅の実が大きくなったので、そろそろ収穫できるはず。
まぁ10個くらいなもんでしょうけど。
梅酒を作るには、店で買ってこないとな。

纏まりのない記事ですw
スポンサーサイト

コメント

一昨日くらいに近くの八百屋の店頭で見たら結構高かったですね。
あ、梅の話。1袋どのくらい入っていたかな~。750円だったかな。
って全然参考にならないというか正確性もない情報でした。

梅酒ここ数年作っていませんが、最近アルコール欠乏症なので…。
できるまで待てません(爆)
青梅かじりながら焼酎飲んだほうがまし!

もみじ=紅葉
こうよう=紅葉
これも同じ漢字で読み方違いますな、たまにどっちで読むべきか考えてしまいます

ちなみに宇宙を「うちゅう」と読むか「そら」と読むかで大きく人種が分かれますw

うちも梅の木あって今年は5.6キロ取れたよ
半分は梅干し半分は梅酒

>前田しんた さん
来月の中旬あたりになると、値が下がるはず。
毎年安くなったあたりで買ってますw

家の親父と一緒ですねw
作った梅酒がいつの間にやらなくなってるのですよ・・・。

>Kiyoさん
意味的に似ているようで違いますしねw
ルビをふっておかないと。

「そら」ってほうが、なんか浪漫を感じます(´∀`)

>勇太(♀)さん
お~、それだけ採れるといいですねぇ^^
昔は祖母が梅を漬けてましたが、今は全然;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ouseihibiiroiro.blog51.fc2.com/tb.php/586-3932d2b5

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

王星

Author:王星
『時空の狭間』管理人・王星です。
適当に更新してゆきますので、適当にお付き合いくだされば幸いです。
今後とも宜しく。
*『http://』を禁止ワードにしています。
コメントがエラーになる際は、今一度お確かめ下さい。
迷惑コメへの対策です。ご協力願います。

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

雑記帳カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

*無料 アクセス解析
*太陽光発電